アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々発送しますが、店員によってイライラする場合があります。
つまり、時間がかかります。
最近では、少々高くても、定形外郵便物で発送した方が、便利と思いました。(追跡は出来ませんけど・・・)
定形外郵便物なら、切手貼ってポスト投函出来ます。
皆様は、メール便で一度に何通出したこと有りますか?
イライラしませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本コンビにはメール便屋ではないので


仕方ないのでは?

イライラするなら、コンビにを使わなければ良いのでは
    • good
    • 0

イライラした事もあります。


自分がコンビニでバイトしているためやり方を知っているので、余計感じるのかもしれませんが。

メール便は慣れてない人だと戸惑うかもしれないです。
去年の料金の改定で余計分かりにくくなりましたし。(前の重さでの料金の方が分かりやすかったです。)
    • good
    • 0

一度に最高15通でしょうか。


あらかじめ伝票を貰って来てますし、大量の場合はすぐ近くに配送センターがあるのでそっちに持込ます。
イライラは店員のスキルによるので仕方無いでしょう。その店の教育がなってないんでしょうし。
慣れてる人は早いですけどね。
大量に出すなら、ヤマトに集荷に来てもらったら?
まぁ、これもドライバーによって愛想の悪い人もいるそうなので
どっちもどっち。
    • good
    • 0

カルシウムを摂りましょう・・・(^_^;)。



「店員」ってことはコンビニ差出ですか?
メール便対応だけの業務ではありませんから、
対応が遅い店員がいても不思議では無いですし、
それを想定しているのでイライラしませんが。

それなら営業所持込か、集荷を頼んだ方が、
zab72068さんの精神衛生上・・・良いのでは?

そんなことを言ったら、「Y!ゆうパック」の
手間も時間の掛かり具合も、大変ですよ。

あ、メール便は出しても一度に2-3通です。
    • good
    • 0

一度に3通ぐらいが最高です。



 私の場合年末年始はコンビニで発送していましたが
特に不便は感じませんでした。
 でも1度だけ3通まとめて持っていったとき、対応した子が誰宛の発送物かを書き留める前に片付けようとしたときは、驚きました。

 普段はクロネコ宅急便の配達車の運転手に電話して取りに来てもらっています。
 スムーズですし便利です。それにコンビニだと発送するのを忘れられていたという話をここで聞いたことがあるので不安です。
    • good
    • 0

はじめまして。


メール便よく使ってます。一度に3通出したのが最高です。
郵便局と違って発送が専門ではないので、寸法測ったり重さ測ったりに時間かかるのは仕方ないと思ってます。
ちなみにヤフー郵パックもよく使いますが、送り状印刷までちょっと待たされます。自分はその時間利用してコンビニで他の買い物してますが。
    • good
    • 0

コンビニなんかに行くからでしょ。


イライラするくらいで済めばいいけど、ど素人が変なことをしたらどうするんでしょう。いえ、うちは田舎ですからそういう対応力に期待できないって事情もあるんですが。(といってもまぁ大丈夫ですが)

> 定形外郵便物で発送した方が、便利

あなたにとってはそうなのかも知れない、というだけでしょう。
何のためにメール便を使ったのかよ~く考え直した方が良いです。
また、なぜ遅いのかもきちんと理由を考えれば答えは自ずと出てくるはずです。
    • good
    • 0

3通くらいかな…



たしかに、慣れていない店員さんだと遅いですよね。
でも、私も仕事に慣れていなかった時、おろおろしていました。
だから、気長に待つようにしています。(若い時は,
即ギレでしたが…)

客商売をしていたとき、「客>店員」として見る人が多くて嫌でした。
客でも、店員でも、人間同士。
人との関わりは、大事にしたいものです。


もし、待ち時間にイライラするのであれば、コンビニとかであれば、「出来たら、呼んでくれますか?」といって立ち読みしては、どうですか?店員さんも待たせている焦りがなくなり、作業がはかどると思います。
プレッシャーが一番、作業能率悪くなりますよ。
    • good
    • 0

コンビニではなく


近くの営業所へどうぞ
http://www5.info-mapping.com/onpage/kuronekoyama …

もし100通とか同時に一気に出すのなら
クロネコと契約してメール便ラベルをもらっておくか
B2でラベル印刷して集荷を依頼するのをお勧めします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/b2/b2.html
    • good
    • 0

何か勘違いしていませんか?


イライラするなら切手を貼って定形外郵便を出せばよいじゃないですか?
別にあなたにメール便を出してください、なんて誰も頼んでいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!