アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマでトラブルに合いました。
恐らく輸送事故かと。
ラクマから補償するとは言われたのですが
1月11日に補償の提案を受けました。
この日か4日経過後に手続きをする予定。。。。
これって曖昧なもの言いだと思っています。
不信感しかなく。
判断や基準が曖昧で待っていても補償などされない気がするのです。
これって普通の事ですか?
待っていればいつか?
補償返金されるのでしょうか
経験された方などの意見を求めております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ラクマからそのような連絡があったならコメントで証拠が残っているのでウソではないでしょう。

少し待ってみれば分かります
    • good
    • 0

運送会社の配達規約でも基準が曖昧と言えば曖昧ですよ。


各社での判断となる部分もありますから。
まぁ、ラクマが提供しているものって、運送会社の法人契約の切り売りみたいなものだから、まぁ、曖昧な部分がでてきますから。

荷物がゆくへ不明になっているなら、配達事故だから、補償になる
送った荷物が壊れたなら、配達事故になるが、梱包方法に左右されることがあるからね。簡易梱包とか梱包されていないと判断されると補償されないことがあるだけです。

宅急便なら、プチプチに薄く巻いただけで、商品が割れたが、梱包されていないって判断されたって聞いたことはあるね。
さすがに、その梱包だと割れても仕方ないねwって友人と笑っていたなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!