プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで、今の電話番号が、利用停止になりました。お問い合わせしたところ、もとに戻ることは無いそうです。
最安でpouoで、電話番号を、作るしかないかと思いますが、年間440円で、電話番号作れますが、ヤフーオークションをしなければ必要ないのですが、迷っています。

質問者からの補足コメント

• povoの間違えです。

A 回答 (1件)

親の電話番号借りれば? たぶん最初の個人認証だけで、後は電話番号が使われることはないと思いますが。

詳しくはないですが、取引相手が電話番号を使って連絡するなんてあり得ないでしょうし。運営も電話はしてこないでしょう。

または、メルカリ、ジモティー等で済ませることをお勧めします。私はこれで事足りています。
特に、ジモティーは手数料も送料も無いので、近隣で買い手が多い日用品であればこちらで売った方がはるかに得です。私は車も何度か売りました。逆にマニアックな物は全国ターゲットのメルカリやヤフオクじゃないと売れないということはありますが。
    • 0
この回答へのお礼

電話認証が必要です。田舎ですので、車もないしジモティーは厳しいですね。