アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。ヤフオクです。いつもは送る時に料金を立て替えるのですが初めて着払いの指定をされましたができるのですか?それと時間指定もされたのですが可能ですか?急いでいます。よろしく。郵政のHPを見ても分からなかったもので。

A 回答 (6件)

確か時間指定できたはずです。


ただ、着払いにすると料金に手数料として+20円くらいになったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答感謝します。手数料がいるのですか。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:00

できますよ!


受取る方に30円(確か・・)余分にかかりますが、先方の指定なのですから問題ないですね。
時間指定もできます。

冊子小包(本のみ送るもの)も着払いができますが、こちらは時間指定はありません。
冊子の着払いは小さな局などはっきり言って不勉強で「冊子はダメ」と言うことがありますが、それは間違いです。私は何度も出したり受取ったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答感謝します。30円の手数料、分かりました。冊子小包まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:03

時間指定できますよ!着払いは通常料金に+20円がかかります。

(もちろん受け取り側が払います)郵便局の窓口で「着払いでお願いします」と言うときちんと処理してくれますので、安心してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:04

時間指定は9~12,12~15,15~18という感じで指定できます。



着払いもできますが着洗い手数料がいります。その金額を窓口で聞いて金額に含めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:05

出来ます。


「元払い」と同じ伝票で、局員に「着払いで」と言うだけですから
時間指定なども通常どおりに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変素早いご回答感謝します。
伝票のことまで気がつきませんでした。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:07

皆さんのおっしゃるとおりです。


郵政のHPからの抜粋です。

http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_ …
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答感謝します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!