プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでトラブルありました
値下げ交渉ありましたので、着払いでならOKしました
即購入されて、あとから聞いてないとのことでキャンセルしてほしいと言ってきています

こちらは出品者に777円の商品をお気持ちで700円にしていただけませんか?とお伺いいたしました。
その後こちらが着払いを納得していませんのに勝手に着払いになっていました。
77円のお値引をお願いいたしましたのにどうしての送料の方がお支払い額が高くなる着払いにされたのかを納得できるようにご説明ください。
よろしくお願いいたします。

当方はお値引をお願いいたしました。
ですのにお値引のお値段よりも高額な着払いにするとは考えてもいませんでした。
そうだったとしても700円と言われましたので送料分を引いてくださると思っておりました。

この様な文面のクレームです

1333円の商品を777円で出しています
取引欄、コメント欄でも交渉の上「着払い700円」と明記しています

どの様な対応が良いでしょうか?
こちらには何ら落ち度無いと思っています

A 回答 (1件)

私も以前、トラブルありましたが、事務局が間に入ってくれて、今回のみという条件で事務局で売上ポイント負担してくれたような。

今はどうなってるかわかりませんが、こちらから色々下手げに言わないで事務局にお願いしましょう。それに、着払いでokというやりとりが残っているなら事務局もあなたを責めることはないですし。
    • 0