人生のプチ美学を教えてください!!

5月のあたまにスナックで飲んでいたのですが、有線から流れてきた歌に心惹かれまして、どうしてもそれをまた聞きたくなったのです。

間違いなく”メキメキ ラーぶ~~”の人の声だと思います。
3分くらいの短い曲でストリングスの高い旋律が切なく美しいと感じました。
数時間の間に2回流れたので新曲かとも思うのですが・・違います?

ご存知の方  ぜひぜひ教えてください!!

ちなみにコマーシャル(車?)で流れている曲ではないです

A 回答 (3件)

”メキメキ ラーぶ~~”の声だったら

トム ジョーンズで間違いありません。

この回答への補足

すみません言葉が足りませんでした。ストリングスの旋律がきれいなその曲名を知りたいのです。 よろしくお願いします。

• 0

レコード会社を移籍していなければ、新曲ではないと思うのですが。

女性とのデュエットであれば、Natalie Imbrugliaと一緒に歌っている Never tear us apart かもしれません。
頭と間奏に弦が入ってますし3分ちょっとです。元歌が INXS なのでそちらから調べれば確認できるかも?

TOM JONES RELOAD オール・スターズ・デュエット・アルバム V2RECORDS V2CI57 1999年 \2400

このアルバムから
The Cardigans とデュエットの BURNINNG DOWN THE HOUSE (元歌は Talking Heads )
Mousse T. とデュエットの SEXBOMB (元歌は Mousse T. )
がシングル・カットされています。

CMで流れてる曲って、何のCMです?

参考URL:http://www.v2records.co.jp
    • 0

トム・ジョーンズは新作を99年のアルバムReload以来出してませんので(厳密にはその後ディズニーのサントラで1曲出しましたが)新曲ではないでしょう。

Reloadの中の曲はほとんどデュエットですし、ご質問からしてトムのソロでしょうから、多分リロード収録曲でもないでしょう。ちなみに、このアルバム内でソロのはSexbomb(これはトムのオリジナルで、ヨーロッパ各地で爆発的にヒットしました),Looking Out My Window, Motherless Child の3曲ですが、3番目のは5分以上ですし、1,2番目はご質問内容とは違います。特にセックスボムはちっとも切なくない・・・

歌詞の一部でも分かるとまだ調べようもありますが、何せ彼は1965年以来活躍していましてその収録曲たるや膨大ですので、とにかく手がかりがもう少しほしいところです。

CMで今流れているのは、ホンダオデッセイのIt's Not Unusual (よくあることさ)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど  そうですよね。
手がかりが少なすぎますよね・・。しかし、参考にはなりました。
その曲に再会できるまで気長に探してみます。

ありがとうございました。