アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて
アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除
から削除しようとしても下記のようなメッセージが
あらわれ、削除できません。

すべてのプログラム→アンインストールを選択しても
下記の結果になります。

Installer initialization failed due to following error:
Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed.
General failure.

翻訳すると

インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました:
エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」
の初期化は、失敗しました。
一般的な失敗。

アンインストールして他のセキュリティソフトを
入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ
非常に困っております。

どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

この手のやつはたいていWindows Installer Cleanup Utility(検索してね)で何とかなると思うけど一応。



アンインストーラが自動化してくれている部分を手動でやります。

http://forum.grisoft.cz/freeforum/read.php?2,282 …

セーフモードで・・・

C:\Program Files\Grisoft\フォルダを削除

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Grisoft\にある
フォルダを削除

ここで再起動して通常起動。

以上です。

この回答への補足

himajin100000様

回答ありがとうございます。Windows Installer Cleanup Utility の
起動画面で、 Windows Installerを使用してインストールした
プログラムが表示されるのですが削除したいAVG7.1はありませんでした。
これはネットからダウンロードしたからでしょうか?

この場合、インストール先のフォルダー(たくさんあります。)
を手動で削除すれば
プログラムの追加と削除からも消せますか?

何かおわかりでしたらまたアドバイスください。
よろしくお願いします!!

補足日時:2007/02/07 12:12
    • good
    • 1

AVGが裏で動いているためです。


画面右下の4色のアイコン上で右クリック。
「Quit Cntrol Center」をクリック。
「本当にいいのか?」という内容のダイアログがでるので、「Yes」をクリック。
これで、コントロール・パネルから削除できるハズです。

なお、PCが裸になりますから、LANケーブルは抜いてから作業してくださいね。
そのほか、新たなアンチ・ウイルスソフトを事前に用意してください。
LANに繋いだまま、AVG削除。そのまま新たなアンチウイルス・ソフトをダウンロードしに行くなどは絶対止めてください。
ご存じのように、ウイルスの被害は貴方だけなく他の方へも飛び火しますから...

この回答への補足

vizzar様
回答ありがとうございます。上記の方法で作業
しましたがまた同じ結果になってしまいました。
他に方法があれば教えて下さい。
AVGのバージョンは7.1です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/07 11:54
    • good
    • 0

AVGは現在7.5なので、いちど7.5を上書きインストールして、


再起動後アンインストールではだめでしょうか?

アンインストールがだめな場合、「再インストールしてからアンイントール」はよくやるテです。

この回答への補足

上書きインストールの手順を確認したいのですが
7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?

何か指定しなければやはりダメですか?
度々すいませんがよろしくおねがいします。

補足日時:2007/02/07 16:26
    • good
    • 0

> 7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?


7.1をインストールされたときの手順を覚えていませんか?
もしかすると、他の方にインストールしてもらったんでしょうか?

ダウンロードしたものは、CDに入っているのと同じ状態です。
ダウロードしたものをダブルクリックすればインストールが開始されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

vizzar様
やっとアインストールに成功しました!!
ご丁寧な指導誠にありがとうございました、
非常に感謝しております。

お礼日時:2007/02/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!