プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は北海道人なのですが、例えば札幌にいて船橋や川崎開催の競馬の馬券を購入することは可能でしょうか? (例)2/7船橋開催を札幌競馬場で購入等

A 回答 (4件)

大井での重賞がある日は買えるようですね。


参考にして下さい。
また、ネツト会員(SPAT4会員になれば南関東・・大井、川崎、浦和、船橋の全レース購入できます。)になってしまうという方法もあります。

参考URL:http://www.tokyocitykeiba.com/news/popup_g1/popu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 なるほどやはり無理なのですね。 ネット会員というとやはり購入もネットとなるのでしょうか? 自分は競馬が好きなのですが 土・日に仕事あることが多く平日しかゆっくり出来ないので・・・やはり環境を整えてネット購入が一番いいのですかね?

お礼日時:2007/02/07 01:31

私は東北人ですが、ジャパンネットバンクに口座を開設して即PATで中央競馬を、オッズパークで地方競馬を、SPAT4で南関東競馬をしています。

ジャパンネットバンクのひとつの口座ですべて遊べるので便利です。オッズパークやYahoo動画で地方競馬のレースがライブで見れますし、南関東競馬のサイトでは南関東4場のレースがライブで見れるので便利です。参考までに。

http://www.japannetbank.co.jp
http://www.oddspark.com
http://streaming.yahoo.co.jp
http://www.nankankeiba.com
https://netbank.spat4.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくサイトを案内していただきありがとうございます。
さっそく訪れてみました。すごく詳しく載っていて助かりました。
一つ前の方にもカキコしましたが、札幌では南関東のレースを買う手段がありました。しかもAiba札幌駅前ではデスクに(有料ですが)座りながらじっくり楽しむことが出来たのでとても満足でした。
でも皆さんがおっしゃるようにネット会員になるということで早速ジャパンネット銀行口座開設の申し込みをしました。あとはスカパーに申し込みをして自宅で出来る環境を整えたいと思ってます。アドバイス誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 04:51

やはり、とり急ぎでしたらネット会員しかないと思います。



長い目で見ればですが、朗報として、2・3日前にTVで「地方競馬の衰退を止めるべく改革が行われる」旨のニュースが流れていました。
枠や制限を取っ払って、地方競馬場間で相互に馬券を購入できるシステムを構築するといった主旨でした。
既に馬券・券売機の統一化・互換性に関するシステム開発に着手しているそうです。
認可がおりる時期や具体的な実施時期は名言していませんでしたが、実現はそう遠くないと思いますよ。

私も南関東4競馬はよく馬券を買いますが、南関東4競馬については下記サイト内でライブ映像を見る事ができます。
うちのTVはいまだにアナログ放送オンリーなので、これで随分助かってます。
http://www.nankankeiba.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。実はいろいろ調べましたら、札幌では札幌競馬場&Aiba札幌駅前で発売してました。今回開催のレースでは船橋と園田のメインを購入できるようです。早速Aibaのほうで購入しましたが結果はさんざんでした。(笑)でも人も少なくじっくり出来たので楽しかったです。中央もいいですが。まったり遊べて意外とハマるかも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 04:43

関東4競馬場は主に平日開催ですよ。

重賞は基本的に水曜日が多いです。また、ネット会員になればケータイでも馬券の購入可能です。

参考URL:http://www.infoworld.co.jp/spat4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ・・・だから平日開催の競馬に目が行ってしますのです。まずは銀行口座の開設ですね・・・それからスカパーでも購入して自宅でゆっくりやります。んでもって地方馬が中央に出てきたときは思いっきり応援しますよ。まっ勝てないでしょうけどね(笑) たまにオグリや最近ではコスモバルクってのもいるので・・・ ありがとうございました

お礼日時:2007/02/07 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!