アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私設(個人)の博物館(店舗)とかHPがありましたら是非、御教示ください。

A 回答 (3件)

ずっと前に「ミドリ商会」で検索したら、個人のホームページがヒットしたような記憶がありますが。

今はどうでしょう。
個人のHPを貼り付けるのは「規約違反」でしたっけ。
個人でなくて、もしよければ。
柏崎市に「こどもの時代館」があります。
大昔のプラモデルやらおもちゃやらが展示されています。
プモデルも箱ごと展示されています。
貴重なのは、「エビラ」のプラモですが、ミドリ商会の箱もありました。注意して見なかったのですがイマイ、マルサンのもきっとあるはずです。
でも、懐かしいですね。
復刻以前の初期の「空想シリーズ」が好きでした。
ジュニァモグラス、キングモグラス、ビッグモグラス、ウルトラモグラス。ドリルが回転するのは魅力でした。またゼネコンでしたっけ?手動発電機で動かすやつ。買えなくて箱を眺めていた記憶が甦ります。
後は、円盤が飛び立ったりミサイルの発射を自動でする「バンガード」、前のほうで掘削機のような刃が回転する「アトラス」、月面を走るような動きとレーダーが回転する「ビートル?」でしたっけ。
洋画とタイアップした、「エンタープライズ号」は糸で吊るして移動させたりしましたね。「シーヴュー号」やら、宇宙怪獣ギララの中の宇宙船でしたでしょうか「アストロボート?」。
実は、初期のカタログを持っていたのですが、自宅火災で焼失してしまいました。
「こどもの時代館」では、残念ながら「空想シリーズ」のプラモは見つけることが出来ませんでした。
観光がてら、もしおいでになられ寄ってみて下さい。
調子に乗ってしまいました。
お役に立てない長文、お許し下さい。

参考URL:http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/webapps/s …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

柏崎市の「こどもの時代館」、楽しそうですね。機会があれば是非、一度訪れてみたいと思います。
ミドリのモグラス・シリーズ、懐かしいですね。かなりのミドリ・フリークとお見受けしました!
私は、何といっても旧イマイ科学ですね。モーターで歩く鉄人28号やサンダーボーイ(実は米国製のパクリだった!)など一連のロボット物や当時のTVや映画のキャラクターがタイムリーにアイデア溢れるギミック付きで発売されていました。また、サンダーバード・シリーズも忘れられません。何といっても白眉は「秘密基地」。模型店の上のほうに鎮座していた巨大な箱をいつもよだれを垂らしながら眺めていました・・・笑

お礼ありがとうございました。

前回等で脱字があったりし、恥ずかしいばかりです。
モーターで動く鉄人28号のプラモというのは、もしかして、カナヅチをひっくり返したような「足」の部分に「電池」を入れるやつでしょうか?うぁ!懐かしい。昔私も作りました。
例の「こどもの時代館」にもあります。
箱から出され、製作途中の形で展示されていますので、当時をリアルに思い出させてくれます。
「サンダーバード」ありますあります。プラモの箱が一杯?あります。
秘密基地は欲しかったですよね。仕方なく単品ばかり購入し、
2号のハネの付け方を間違えたり、ジェットモグラがはたして地中に潜るのか雪に付きたて試したら、ドリルが回らず車体が回転したり。
来館する度、展示されている外箱の絵を眺めながら、1人でタイムスリップしています。
「マイティジャック」も、少年に近づいた頃欲しかったプラモでしたが、展示されているのかはちょっと不明です。
寄贈者の趣味か、戦争を意識する戦車や戦艦、空母や飛行機は少なめです。「キャプテンウルトラ」はもちろん、「キャプテンスカーレット」もあります。その他殆ど網羅しています。
お住まいが分からない為、無理強い出来ませんが、
海水浴がてら、是非3次元で御観覧下さい。
ウルトラヒーローヒロインのサイン会もよくやります。
私のような回答者が、ご質問者様の迷惑になるのでしょうね。
スミマセンでした。
    • 0

ここのHPはどうでしょうか、初めての方は「目次」から入室して下さい、との事。

http://homepage1.nifty.com/en/index.htm

「今井科学」「マルサン商店」「緑商会」と個別でネット検索すると結構ヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLは鉄道模型専門ですね。