プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを新しくしました。E-mail(OE)を設定しましたが、件名が同一の場合1件目は受信トレイへ表示されますが、2件目以降が受信できません。同一件名で送受信を繰り返す場合や複数相手からの返信が受信できません。1件目のmailを削除(送信済みアイテム、削除済みアイテム全て削除)すると2件目を受信できる場合があります。5年前のPCでは全て受信トレイへ表示され開封できます。これでは古いPCを手放せません。よろしくご教示ください。

A 回答 (5件)

質問の内容が良く理解できないでいます・・・。


送信者がそれぞれ違っていて、件名が同一、と言う意味でしょうか。

例えばOE画面で、 
送信者 abcdefg 件名 AAAAA
送信者 BCDEFGH 件名 AAAAA
送信者 CDEFGHI 件名 AAAAA

この回答への補足

すみません。(1)送信者、件名ともに同一の場合は確実に1件目しか表示できません。(2)送信者がそれぞれ違っていて、件名が同一、の場合も同じです。(3)受信したmailの返信(A)をCCで自分のAddressへも送信すると、CC(A)が1件目の受信となって受信トレイへ入り、相手からの再返信(B:同一件名)が受信できません。(1)は携帯で何度もトライして確認しました。すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2007/02/08 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.No.4でご指摘いただいた、[表示]-[現在のビュー]の「会話別にメッセージをまとめる」に[レ]が入っていました。チェックを外しますと全てのメッセージが受信トレイに表示され、解決できました。貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:28

ツール→標示→表示項目の設定で、件名以外の送信者や送信日時等にチェック標示がありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

A.No.4でご指摘いただいた、[表示]-[現在のビュー]の「会話別にメッセージをまとめる」に[レ]が入っていました。チェックを外しますと全てのメッセージが受信トレイに表示され、解決できました。貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:26

プロバイダがWebメールに対応している場合はWebメールで、そうでない場合はnPOPやShuriken Pro4(サーバから選んで受信)などのメールソフトを使って、メールサーバにメールが届いているか確認して下さい。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
また、一度バックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールして改善されるか確認下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A.No.4でご指摘頂いた、[表示]-[現在のビュー]の「会話別にメッセージをまとめる」に[レ]が入っていました。チェックを外しますと全てのメッセージが受信トレイに表示され、解決いたしました。貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:21

もしや、もしやですが「会話別にメッセージをまとめる」状態になっているのではないでしょうか。

[+]記号がありませんか。あったとしたらクリックすると展開されます。

その状態を解除するためにはメニュー[表示]-[現在のビュー]の「会話別にメッセージをまとめる」のチェックを外して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでした。[表示]-[現在のビュー]の「会話別にメッセージをまとめる」に[レ]が入っていました。チェックを外しますと全てのメッセージが受信トレイに表示されました。新PCを導入して、約3ヶ月間の絶対疑問が解決されました。今晩はよく眠れそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 23:15

質問が締め切られておりませんので、ついでに二つアドバイス申し上げます。



●Outlook Express6では一覧画面でCtrl+Hキーを押すと(Ctrlキーを押しながらHキーを押すと)「会話別にメッセージをまとめる」状態になります。これはニュースを読むときに便利な機能なのですが、メールのときもそうなります。そして、ニュースではトグルできる(もう一度Ctrl+Hキーを押すと元に戻る)のですけれども、メールではトグルできず、元に戻すにはメニューをたどってチェックを外さなければなりません。少し変な動作なのでいつか変更されるかもしれませんが今現在はそうなっています。

Outlook Express 6.0 SP1 用の累積的な更新プログラムの概要
→返信ビューへの切り替え
http://support.microsoft.com/kb/331923/ja

●miku1925さんは受信トレイにメールを置いているようですね。一時的に置いているのであればよろしいのですが、メッセージルールを使用するなどして【絶対に】受信トレイにはメールを残さないようにした方がよいです。理由は下記のANo.3, 4をご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそうなったのかが疑問ではあったのですが、それも再現して確認できました。多分ミスタッチだったものと思います。他にもCtrl+*で、何かの嬉しくない環境が設定されてしまいそうで不安ではあります。何かのテキストで勉強しておきたいと思います。質問は締め切りましたので教えていただくことはできませんね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!