アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな小さなことでと思われるかも知れませんが
すごく悩んでいるというか気になるのでご回答お願いします
付き合って3年になる遠距離の彼がいます
私も結構忙しい仕事ですし
会社経営の彼は海外出張も多く超多忙で
さらに遠距離ということもあって
会うのは月に1度が精一杯です
殺人的なスケジュールのためメールも電話も週に1度くらいです
たまのデートの時はすごく彼の愛情を感じるのですが
不満がひとつ...それは私のお誕生日を忘れてしまうことです
特に男性にききたいのですが、そういうのってアリでしょうか?
大好きな彼女の誕生日なら忘れようったって忘れられないのでは?
私は彼の気持ちが理解できません
彼は私のことどう思ってるのでしょうか?
今までお付き合いしてきた男性はキッチリ覚えててくれたし
大げさなくらい盛大にお祝いしてくれてたから
忘れられて愕然としたというか...あきれてしまいました
私なら大好きな彼のお誕生日、忘れようたって忘れられません
彼が私のことそれほど大切に思ってくれてないんじゃないかと
不安になる今日この頃です
私と同じような経験をされた女性の方
あるいは彼女の誕生日を忘れた経験のある男性の方からご意見伺いたいです

A 回答 (8件)

人によって記念日を大切にする人とそうでない人がいますよ。


4年半同棲していた彼も私の誕生日を覚えていてくれなかったですが私は全く気にしませんでした。
自分の誕生日でも彼の誕生日でも朝は彼に何も言わず夕飯を普通にとってから何も言わずケーキを出す。それが私達の間での
「今日何かの記念日だよ!」
って合図になっていて、そこで彼が気がついてお祝いしてくれました。
プレゼントなんてもちろんありませんでしたが私はそれで幸せでした。

もし、今後忘れてほしくないのならstar_rubyさんにとって誕生日がどれほど大切か彼に話してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
同じ女性の方からのご意見すごく参考になりました
小さなことにこだわっている自分が恥ずかしくなりました
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 12:18

6年の遠距離恋愛の経験があるのですが、自分の場合は、鹿児島と静岡だったので年に3,4回あえればいいとこでしたね。

その中で相手の誕生日を忘れたことが1度ありました。毎年誕生日には彼女のところまで行っていたのですが、3年目に仕事の都合もあったのですが、うっかり忘れてしまって、飛行機のチケットも取れずに、1週間位してから彼女のところに行った覚えがあります。多忙の彼であればうっかりと言うこともあると思いますが、会ったときに愛情を感じるのであれば、それは相手もあなたのことを大切に思っていると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
私達はそれほどの遠距離ではないですが同じような状況ですね
1度お誕生日を忘れたそうですが
そのときの彼女の反応はいかがでしたか?
同じ女性として気になりますので再度ご回答いただけるとありがたいです

補足日時:2007/02/09 12:13
    • good
    • 0

済みません m(_ _)m



私は妻以外にも子供2人の誕生日も正確には覚えていません ^ ^;
何かの書類に記入する場合は逆算して記入しているのでが・・・たまに妻に見つかって怒られています。 年と月は大丈夫ですが・・・日はかなり危ないです。 悪気はないし手帳などにも書いているのですが 必要な時に手帳がなかったりして・・・・

最近では 子供がフォローしてくれて助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁぁぁ...そうなんですかぁ
奥様のお誕生日を忘れるだけでもビックリなのですが
お子さんまで...
男の人ってそんなものなんですね
qaz_qwerty_meさんの回答を読んで気が楽になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/09 12:13

こんにちは。



僕も忘れる男です・・・・。
現在の彼女とは5年目なのでさすがに覚えていますが、3~4年位までは忘れちゃってました。
ちなみに、昔お付き合いした彼女とかの誕生日も忘れちゃってました。 みんなそうかもしれませんが、昔お付き合いした彼女の誕生日は今現在は何月だったかすら忘れちゃってますからね。

ちなみに、今の彼女との場合は理由もあります。
彼女の誕生日の数日後に付き合ったんですね。
なので、記念日?と誕生日がどっちだったかを忘れちゃって、しまいには二つとも忘れる・・・という、何ともおバカな脳みそしてます。

でも、彼女は怒らないんですよね。いや・・・怒りはしますが、「ふざけんなよ!笑」って感じで許してくれます。
なので、それで助かってますね。

本気で怒られたり、本気でイジけられたりすると正直困りますが、彼女のような感じで言ってくれると凄く助かります。
それに、こういった感じの方が、何度も彼女自身(質問者さん)が彼氏に対して、「○月○日ね!忘れんなよ!」って気楽に言えるじゃないですか? 
なので、彼も何度も言われ続けられたら覚えると思いますよ。
ちなみに、僕んとこはこんな感じで覚えましたね。

別に彼女が大切じゃないから忘れるってことではないんですよ。
ただ、覚えようともしていないのかな・・・と。
僕自身、自分の誕生日ってあまり大きなイベントだとは思っていないんですよ。
なので、彼も自分の誕生日自体、大きなイベントとは思ってないタイプの男性なのではないでしょうか?
男性だとそういう人は多いみたいですしね。
それに、女性みたいに手帳に誕生日とか書きませんしね。
男が男友達の誕生日を手帳に書いてたら気持ち悪いですし笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
そうですかぁ...やはり男性ってそういうタイプが多いのですね
そういえば私の彼も自分の誕生日すら忘れてるタイプです
誕生日を忘れる=大切に思っていない
っていう公式は成り立たないと知って安心しました!!
ron5654さんのアドバイスを参考に
忘れられても笑って可愛く怒って
覚えてもらうように努力しますね♪
すっごく参考になりました
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 12:55

誕生日、自分にとってはかなりどうでもいいイベント(?)ですね。


自分の誕生日を忘れた事がありましたから。

2~3日過ぎてから、
 「そういえば誕生日過ぎてら」 なんてね。

免許の更新がある時は、しっかり覚えてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですかぁ
やはり男性にとってお誕生日はそれほど重要じゃないのですね
私の彼の同じなんでしょうね
安心しました♪ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/09 12:58

20代半ばの女です。



私も以前は、誕生日を忘れるなんて、ありえない!!と思っていました。

私自身はそれまで忘れた事ないし、イベントも大好きなんですが、そんな私でも1回忘れてしまいました。

別に、彼への気持ちが減ったわけでも何でもないんですよね・・・
ただ、その日は仕事の締め切りの日で、ご飯も満足に食べられないくらい、ガツガツと仕事をしてて、すっかり忘れてしまいました。

その晩に、彼と電話をしていて、彼が「親がケーキ買ってきて食べた。」と言われ、「へ~、いいなぁ~私も食べたい~何で?」って会話をして、初めて思い出しました・・・

それ以来、相手の事を大好きでも、イベントが大好きでも忘れる可能性もあるんだなぁ・・・と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
イベント大好きのr0709さんのような女性でも忘れることがあるのですね
やはり仕事が忙しいとそれどころじゃないのかもしれませんね
特に男性は仕事第一ですから理解してあげなくては...
反省、反省です
最後のお言葉「相手の事を大好きでも...」ってところを読んで
ホッとしました
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 21:06

私の今までの経験上。


誕生日とかをおろそかにする人は
必ず気持ちがあまりなかったりしました。
そういうのが気持ちに比例する事が多いと思います。
それ以外で何も問題なければ不安にならないと
思うので、女の勘というか、察知してるのかもしれないですね。。
100%絶対とは思いませんが
それほどあなたに執着してない部分が
彼にはあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ...そうなんですかねぇ...
実際、今までお付き合いしたなかでも
彼のようなケースは初めてだったので
すごくショックでした
でも気にしないようにしてがんばります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 21:09

私も同じようなカンジですよ。

もうすぐ5年になりますが、毎年同じこと聞かれます。「誕生日もうすぐだったよね??」と。決まって毎年教えてあげます。忘れてしまうということに本人も悪気があるわけではないみたいですよ。記念日とかには無関心らしく、だから誕生日とかも忘れるらしい。とは言われても女の人からしてみれば寂しいですよね。。。
でも誕生日がわかれば彼なりにお祝いしてくれますよ。チョット恋愛には不器用なのかななんて思いながら、祝ってくれる事に感謝してます。

そんな彼でも去年は「何月何日位」だと思い出せたらしい。結局教えてあげましたけど(笑)
毎年教えてる効果が出てきたってかんじです。

star_rubyさんの彼さんも忘れてるからといって大切に思ってないとかでは無いと思いますよ。男の人でも中にはきっと必要以上に記念日などは深く考えていないという人が多いんではないでしょうか?(男の人、違ってたらごめんなさい)

忘れたらとことん叩き込んでやってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私と同じような立場の-kirari10-さんからのお言葉
とっても参考になりましたし、励ましにもなりました
やはり男性は記念日にこだわらない人が多いのですね
今までの彼が稀だったのかも(笑)
確かに私の彼も恋愛に関して不器用な気がします
そのかわり誠実なので大目にみてあげないとダメですよね

>忘れたらとことん叩き込んでやってください!!

そうします!!(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!