プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの告白した、またはされた体験談を教えてください。

そのときの状況を台本のように詳しく。
私はまだ告白シタこともサレタこともないんですが、みなさんどんな感じだったんですか?

した人はどう呼び出してどんな言葉を言って、結果を聞いたあとどうその場を去るべきか。

された人はどうやって答えを言ったんですか?
相手がキライじゃなかったら、とか。

告白した(された)次の日とか気まずいじゃないですか。そういうのを教えていただきたいです。

たくさんの体験談お待ちしてます!!!

A 回答 (6件)

告白しました。


告白のタイミングはお互いが好きかなって思えたとき。
それは難しいと思うけど、お互いのフィーリングですので、見極めてください。
一緒に飲みに行けば簡単じゃないですか?
飲み屋での告白ほど楽なものはないですよ。
お酒が入れば結構本音トークに持っていけますからね。
軽い感じで。かしこまり過ぎると変に気を使って失敗しますよ。
    • good
    • 5

告白されました。

&告りかえしました。(笑)

学校で、好きな人の情報交換(男女での)が流行って…
(今考えたらバカみたい…)
こっちが教えるのを条件で、相手のも教えてもらうってヤツです。何故かハマります(笑)

それで、すごいカッコイイ男子がいたんですけど、どうしても教えてくれませんでした。(教えてもらったら、1生からかおうと思ってた)

『お願い!教えて!』
『嫌だ』
『最初につく文字だけでも!』
『嫌だ』
『名字何文字?』
『漢字で2文字』(ウチのクラスは全員、名字が漢字で2文字)

10分経過…。

『名字の最後の1文字は??』
『タ。』
『わかった!○○○さん!?』
『違う。』
『え、絶対そうやん。だって学年一番可愛いしね』
『違う。』
『名字、平仮名で3文字やない?』
(ちょっとビックリして)『うん』
『やっぱそうやん』
『違うって』
『うそつけ』
『最初に○がつく』
『は?』
『真中に○がつく』
『え・・・・・・・・・・・?』

ソレッテワタシジャーーーーーン!!みたいな…。本当におもってもみなかった事なんです!!!もうビックリ!!!!!!
思わず教室のど真ん中で往復ビンタして、(友達に後で大笑いされた)
『うそやろーー』って言って逃げました(クラス中笑ってました…)
で、その後、学校の飼育小屋(誰もいないから)に引っ張ってきて、(めちゃ恥かしかった…)『ウチもスキやけん…』(めっちゃ方言ー。)
だけ言ってまたにげました。(笑)
あ~恥かしかった…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

次の日からクラスにひやかされまくりですか?
次の日からの相手と話すときとか恥ずかしくないですか?

お礼日時:2002/05/25 13:33

今の彼に告られた時のこと書きます。


アルバイト先が同じで、彼のほうがあとから入ってきたのですが、その時は私にも彼にも、ちゃんと恋人がいました(彼は北海道に住んでたので北海道に彼女がいて、私も名古屋に彼がいました、でも私たちが住んでるのは神戸です)
知り合って1ヶ月ちょっとしたら彼が「彼女と別れた」ようなことを言ってました。
私は名古屋の彼とつきあって半年だったけど2回しか会ってなかったし仕事もつらかったし時間もありあまってたので、今の彼が「お茶しない?」とか誘ってくれたので「じゃあお茶ぐらい」とつきあったら話があって、結構ふたりで遊びに行くようになりました。
それからちょっとして、食事してそのあとドライブして海につれてってもらったとき(夜だったのですが)「彼氏がいても、すきですから」といわれました。
それで、色々考えたけど名古屋の彼は甲斐性ないしあいにも来てくれないし・・・とあったので、名古屋の彼と別れて今の彼とつきあうことにしました。
で、ちゃんと名古屋の彼に伝えて、そのあと今の彼が何にも言ってこないので「つきあってくれっていわないの?」と私から言って、彼に「つきあってください」って言ってもらいました。
    • good
    • 11

こんばんは。

いちばん最初の純粋だった頃の中学時代の話です(笑)。
クラスでも仲良しで、一緒に生徒会で活躍していた彼は、オバカだったけれども優しくて楽しくて、他にも好きな人が何人かいました。もちろん私も好意を持っていました(^^;)
中2の夏にクラスでキャンプに行くことになり、夜になって一緒に散歩していたら「俺と結婚してくれ!」と突然言われてびっくりしながらも、雰囲気と勢いに任せてOK、と返事をして、それからは学校中の噂になるほど仲良くしていました。と言っても、いちゃいちゃするような勇気もなく、キスはおろか手もつなぎませんでしたが(笑)。
でも、純粋だったためにあまりにも周りに騒がれてイヤになってしまい、真面目に、まっすぐに私のことを好きになってくれた彼を嫌いになってないのに冷たくあしらうようになってしまってわずか半年で別れることになりました。
中学を卒業するまでは、あれほど仲が良く、いつも一緒だったのに、ずっと話もせず気まずいままでした。女友達には「あいつ、あんたと別れてから性格悪くなったよね」などとも言われ、罪悪感と嫌悪感で高校生になっても彼のことを引きずっていました。
結局今では彼は2児の父、私は結婚前提の彼と幸せにしていますが、数年前一緒に成人式の実行委員をやった際、最初は気まずかったのですが、時間がたつにつれ、毎日他のみんなも一緒になって楽しく大成功を納めました。本当に最後の呑み会の時に「オレ、明日から今までみたいにみんなと会えないのがつらい。嫁さんと子供のことも大事だけど・・・。マジでおまえと、またこうしてあのときみたいに毎日会って話しをしてほんとに楽しかった。」と真剣に言ってくれました。私も全く同じ気持ちでした。嬉しくて、嬉しくてずっと引きずっていた罪悪感と嫌悪感が消える思いでした。
あのとき、雰囲気で流されて「付き合う」形にしなくても、この人とは、一生男女関係関係なく友達で仲良くしていけるだろうなってわかっていたのに!!5年たってから気づいたことですが、いい勉強になりました。
    • good
    • 23

僕の経験上告白する場合、かるく「付き合ってみる?」ぐらいが一番成功率が高いです(笑)相手に重たく感じられると逆効果なのかなあ・・・?その場合気まずさも半減です。

でもちゃんとした告白もその後の気まずさ・ドキドキも恋愛してるって感じでいいですよねえ。。。
    • good
    • 18

私は、したこともされたこともありますが、


その一部を書きます。。
初めて告られたのは小6の頃でした。
もう、噂で、両想いってことがお互い分かってたんです。
だから、気まずくって喋ってませんでした。
そしたら、友達が協力してくれたんです。
それで、なんか、その人と、私と友達で、音楽室に行ったんですね。
そしたら、急に友達がガーーーーッて、音楽室から出て行っちゃったんです。
私は、なんにも知らなかったから、ビックリしちゃいました。
それで、音楽室の戸も、友達が抑えてて、出られなくって、
2人っきりになっちゃったんです。それで、その男の子が「好きです」って
言ってきました。。すっごくうれしかった。
それで、その人は音楽室から出て、そのまま帰っていきました。。

告ったのは、何回かありますが、
手紙だったり、電話だったり・・・。
直接言ったことはありません。
手紙の時は、帰り道に、好きな人を待っていて、
来た時に、「これ。。」って言って、手紙を渡しました。
電話の時は、「ずっと前から好きだったんだけど、付き合ってください」とか。

そんなかんじです。 
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!