プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人はすごく仕事が忙しい人で、出会った頃は毎日メールが来ていたんですが、最近は月に二回くらいになっています。
でも私は週一くらいで応援メールを送り続けています。
それに対して「支えられてるんだって思った」「ゆっくり話がしたい」
そういう感じの返事が時々来ます。
でも基本的に忙しくてメール不精なので、私が疑問文の
メールを投げかけても返事がなかったりします。
そんな彼と昨日会う約束をしてたんですが、「今日は無理。また後で連絡するから」と仕事中にメールが来ました。
…それから一日経ったんですが、返事がありません…。
「また後で」って断りの柔かい言い回しなんでしょうか…。
それとも忙しすぎて、そんな事を書いた事さえ憶えてないんでしょうか。
はたまた私が「気にしないで!仕事頑張ってね」と
返事したから、もう会わなくていいと解釈したんでしょうか。

とにかく、もしかして連絡があるかもしれないと、週末を
束縛されたような気分になってしまいます。
会えないなら「会えないから」って言ってほしいというか…。
中途半端に待ってしまっています。
やはり社交辞令的発言だったのでしょうか。
彼の気持ちがわかりません。

A 回答 (7件)

一つに、もっと大きな心でいていただきたいと思います。


若い方(ですよね?)のお悩みにメールの頻度がよくでてきます。
メールが来ない=愛が無い、という捉え方は捨てましょう。
ここには男女差があるようなのですが、
女性は、「忙しくても愛があるなら私のことを気にかけて連絡くれてもいいはずだ」
と思う傾向にあるようにみえます。
男性は真に仕事が「ヤバい」時、そんな事(と言っては語弊がありますが)は吹っ飛んでいます。
なので、
>返事したから、もう会わなくていいと解釈したんでしょうか。
と考えるのではなく、「あら忙しいのね」くらいに軽く流してください。

次に、「自分」というものをきちんと持っていただきたいと思います。
お二人が付き合ってるのかどうかすら文面からはよくわかりませんが、
彼がいなくてもあなたの人生は確かにあるのですから、
まずは自分で時間を楽しめるように工夫するべきでしょう。
>もしかして連絡があるかもしれないと・・・
遠距離じゃないんですから、連絡があればすぐ会えるのでしょ?

ちょっとチクリと刺さるかもしれませんが、
「好き」なのはいいんですが、それだけではいけない。
どうも今のあなたはまだ「好きなだけ」のようです。
「自分はこうしてほしいんだ」と拗ねるのではなく、
「相手にこうしてあげたいんだ」ということも思えるようになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はほぼ遠距離なんです…(T_T)連絡があっても、車で2時間くらいかかります。(中距離?)彼の忙しさを理解しているので、メールの数が減っても、忙しいんだって思ってメールが無い事を責めたことも無いし、会いたい気持ちも抑えてきました。
ただ、今回は彼の誕生日だったので、プレゼントを渡したくて、今回は「どうしても会いたい」と我侭を言ってしまいました。
その1回の我侭が心身ともに疲れた彼を幻滅させたのかもしれません…。
今は「どうしても会いたい」とメールを送った事をすごく後悔しています…。でも今更「さっきの嘘だから」とか書いても追い討ちをかけるだけの気がしますので
とりあえず…しばらく距離を置こうと思います。
自分の心がまだまだ未熟なんだと実感させられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/11 09:57

嫌な回答かとは思いますが、今の彼にとっては社交辞令に近いのだと思います。


更にご質問者様の「気にしないで!仕事頑張ってね」は追い討ちと言うか、もっと返信不要に
してしまったのだと思います。

私の夫も仕事は相当忙しいですしメール不精&電話不精です。
それでも合間を見てメールをくれたり、深夜だと言うのにわざわざ会いに来たりしていましたよ。
それこそ睡眠時間が2時間くらいしかなくても、それを割いて朝から電話があったりしていました。
(それはそれでこっちも迷惑な時もありましたが)

仕事が忙しい人は、無理をしないと時間を取れません。
でも寝る時間や食べる時間を割いてでも連絡したい、と思う相手に対してしか無理はしないものです。
分かりやすくはありますが、その対象にならなかったら冷たい対応ですね。

諦める必要はないと思いますが、相手から連絡が来るまで自分磨きの時間と考え、待ってみましょう。
でも数ヶ月単位になるかもしれないです。
それでも待てるなら、しばらく時間を空けて「あの子どうしてるだろう?」と
思われるようになれば、気になる人になる可能性も大いにあると思いますよ。

この回答への補足

zaezae様の補足を使ってアドバイスして下さった皆様にお礼を申し上げます。
結局昨晩連絡があって、今日会えました。本当にすごく忙しそうで、会ってすぐに呼び出しをくらい、名残惜しそうに仕事に戻って行きました。本当に休日でさえこんな状態なんだっていう事がわかりました。
もう少し彼を信じて、待つという姿勢を貫きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/12 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「気にしないでね」ってメールは「返事不要」という意味合いになってしまいましたか(^_^;)
メールってやはり言葉選びがすごく難しいと実感しました。
やはり食べる時間を割いてでも連絡したい相手にはなっていないという事ですよね。
自分の気持ちの整理を込めて、少し時間を置こうかなと今思っています。
忙しすぎる期間があと一年続くので、「どうしてるだろう?」と思い返す暇もきっとないので忘れ去られる
確率大ですが、とりあえず、気持ちを落ち着かせたいと思います。

お礼日時:2007/02/11 10:04

あまり気にしない方がいいですよ。


歩幅はなかなか合わないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね!!
私も一生懸命歩幅を合わせようと努力するのですが、
彼がマイペース過ぎて段々私が息切れしてきました。倒れるまであわせるか、脱落するか…今ゆれています。

お礼日時:2007/02/11 10:00

一日で判断するのは、まだ早いかな。


2~3日たっても連絡してこないなら、その言葉を軽く使う人なんですよ。

言葉だけで行動に出ないということは、その気持ちがないということです。
あなたも、彼に気を使ってばかりいると、じらされるだけで貴重な時間が過ぎていってしまいますよ。

彼の今後をみて、好きでい続けられるか見極めた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところまだ返事がありません。
彼の今後…きっと私がメールしない限りはメールが来ることは無いと思います…。
そろそろ潮時なのかなと今葛藤しています。
よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 09:59

 私も同じような経験があります。

多分無理でしょう。       無理。そこで切る言葉は冷たいよね。傷つくよね。         忙しくても、会いたいなら、なんとしても会うよ。         ただひたすら待てますか?切なくて泣けてきちゃうね。       あなたが、お若いのなら、次に行こう!大好きでしょうが諦めて。  待つのは辛すぎるから。ストレス溜まるね。       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どんなに忙しくても本当に私のことが好きなら一分でも時間をあけてくれますよね。やはり脈がない証拠でしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 09:50

忙しいとはいえ随分失礼な態度だし、


彼から軽んじられているように見えますね。

こちらかの連絡を、少し間を空けてみたらどうでしょうか?
その間、自分の好きなことに打ち込むなどして、リフレッシュ。

彼が連絡して来たら会ってみて、気持ちを確認してみればいいし
連絡がなければ、そのままその人のことは忘れたほうが、
ご自分のためにいいと思います。

時間は大切なもの。
彼を待っているだけで過ぎていく時間が、もったいないですよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を待つだけの時間…確かに昨日一日を無駄にしたような気がしました。今日は出かけてきます!連絡もしばらくせずにおきます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/11 09:49

多分そうでしょう


通常「後」は手が開いたらすぐに徒言う意味に使いますがアナとの場合はそうではないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ちょっと自分の気持ちをクールダウンしたいと思います。

お礼日時:2007/02/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!