プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。

私は同性に惹かれた事しかありません。
最近ある女の子がとても気になってしまうのです。
彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。
でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。
今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。

でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。
彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。

それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。
そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。
私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。
でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし…
それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。

また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。
今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。
自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。

長文・乱文、失礼致しました。
何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

知り合いに女性同士で生きていくつもりで同居している女性がいますが、付き合いも変わらないし、偏見もないです。質問者さんの年齢が分かりませんが、20~40代前半くらいなら現代で同性愛は珍しくはあるけれども奇異の目で見られることは少なくなっていると思います。

ただ気になったのは「肉体的な欲求がない」というところです。自身での性欲そのものはどうなのでしょうか?大学生くらいの年齢であると仮定すれば、当然性欲があって普通ですよね。
自分の性的嗜好は女性へ向いていると気づいていても性欲は感じないということなのでしょうか。
下記の頁を読んでみてください。
http://www.asexual.jp/info.php

世の中には色んな性的嗜好を持つ人がいますし、質問者さんがどのグループに属するか、単にその彼女の人間性が好きで一緒にいたい、独占したいと思ってるのか、まだまだこれから考えていく必要はあるんじゃないでしょうか。
よくママ友同士のいじめ・けんかなど子供をもつ母親の間ではありますが、それらも大抵「Aちゃんママ」を独占したい、そのためにBちゃんママを悪くいうとか、そんな感じで肉体関係を伴わないだけで同性愛的といえば言える風景は男性より女性の方が多い気がします。

また、彼女にアクションを起こすかどうか、も男女の恋愛と同じでOK出そうな空気を読めるか、拒否反応を起こさないまでも関係はくずれそうか、タイミングと念入りな情報収集は必要ですよ。

いずれにせよ彼女をとても大切に思っているのですよね。
自分の今の気持ちが同性愛なのか、そうじゃないのか。まだまだいろんな人に会って、色んな機会をもってゆっくり気づいていけばいいんじゃないかなと思います。

こういうところを覗いてみて実際に人と話してみるのもいいですよ。実際に同性愛の人と掲示板なんかで話してみて「ちがう!」と思うかもしれませんし...
老舗のセクシャルマイノリティのHPです。(他にも探せばいっぱいありますよ)
http://www.bravissima.com/

松浦理英子さんの「ナチュラルウーマン」という本を読んでみてください。あなたのような友達に猛烈に惹かれる女性の話です。河出書房新社から文庫ででてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
色々なサイトさん、本を教えて下さって、ありがとうございました。
サイトさんはお勉強が出来そうなので、じっくりとお邪魔したいと思っています。
性欲はそれ自体あまり感じた事がありません。
男性にそういった事を求められた時の嫌悪感が、女性に対しても引きずっているのかもしれません。
でもそういうのを感じないうちは恋愛じゃないよ、と言われた事もありますし、もう少しじっくりと自分と話し合って考えてみようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

同性愛であるという以前に、大切に想える人がいて素晴らしいですね^^

同性の人に恋愛感情を抱くことは、おかしいことではないですよw
他の人が、異性に対して好意的に思って欲しいだとか、自分だけ振り向いて欲しいと考えるのと同様に、同性に対してもそう思うことは多くあります。

>私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。

十分な貴方の意見だと思いますw
恋愛対象として好きだと相手に伝えることもできますが、友人として大切であると言うことを伝えてみては?一緒に居てくれて嬉しいというこを、話していて非常に嬉しいことを伝えることは、聞いた相手も嬉しいことですし、それを伝えた貴方もきっとホッとできる……はず!笑w

まずは自分の様子見でしょうか、近くに居たいと想える相手に出会えて幸せですねw
乱文ですが失礼します><ノ
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見、どうもありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

>友人として大切であると言うことを伝えてみては?

今度、会える機会がありますので、がんばってみます。
私は独占欲が強いと言うか、嫉妬深いので、相手に重荷にならないように気をつけながら…(汗)
本当にどうもありがとうございました。

全然変じゃないですよ!私は女で男の人としか恋愛したことないけど、女の子が好きな、女の子がいても全然変ではないです!

むしろ、女の子の気持ちがよくわかってあげることができて、いいんじゃないかなぁ~。
もし私の親友が、あなたと同じだったとしても今と変わらず親友だし、もしカミングアウトして去っていく友達ならそれまでの関係だったとゆこです。私はまったく変わらないですよ!
だから堂々としてていいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

とても温かいお言葉、ありがとうございます。
そういう意見を持っていてくださる方がいて、少し心が楽になりました。
彼女も、あなたのように優しくて広い心を持っていることを願うばかりです。
とてもいい子なので、きっとあなたのような人だと思いますが。
アドバイス、本当にどうもありがとうございました。