アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
今度ブレイクダンスを始めようとおもいます!
どんな事をしたらいいか教えてくれませんか?(>д<)

A 回答 (4件)

fukka24さんは女性ですよね?


私も女性のブレイクダンス好きの一人です。

一番初めにやらなければならないことは筋トレです。
いろんな技のやり方を頭ではわかっていても、筋力がなければそれを実際にやってみることが出来ません。
私も新しい技に挑戦しようとしてそれが出来なかった場合、筋力を強化し直すと、あれほど出来なかったものがこんなにあっさり??という具合に出来てしまうことが多々あります。

男性に比べて女性のブレイカーは何倍も努力しなければならないのが悲しいです・・・。
とにかく最初は筋力を十分につけることがなにより大切だと思います。
技の上達の為なのももちろんですが、筋力がなければ必ず怪我をします。
筋肉がしっかりしてきたら、経験者にでも技のやり方を教えてもらいましょう。
(DVDなどを見て練習する人も多いようですが、実際に人に教えてもらいその場でチェックしてもらうのがベストです☆)

「筋肉が付くまで待てない!」というのであれば、フットワークやベビースワイプスなどは比較的簡単に出来る技だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。裏切るようで悪いんですが男です・・・・。
いろいろと詳しくありがとうございます!
acco88さんは何歳ですか?
僕は今中3です!

お礼日時:2007/02/14 17:50

始めは誰でも出来なくてあたりまえですよ!


私も最初はたくさん失敗してたくさん笑われました。
特にブレイキンは失敗するとかなり滑稽なポーズになることが多いので・・・。(笑)

ダンスを教えている立場から言えば、もちろん教えてすぐに出来る生徒には「おぉ!」と感動しますけど、やはりほとんどの生徒はそうではないです。
出来なくて当たり前なので、教えたくなくなったりはしないですよ。
それはきっと先輩も同じじゃないかな??
ただ、どれだけレッスンを重ねても進歩や努力のあとが見られない生徒には、教える側もヤル気をなくすのも事実です。
教えてもらうからにはきちんと練習をしたりトレーニングを積んだりして毎回少しでも上達していくことが、教えてくれている人への礼儀じゃないかな?と思います。

ちょっと厳しい言い方になってしまいましたが、一応これでご飯を食べているので、プロとしての意見を書かせてもらいました。
特にブレイキンは他のジャンルと違って危険な技も多いですから、遊び半分でやるにはデメリットが多すぎますしね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!努力したらできますよね!
今日がんばって初めてチェアーらしきものできました!
また色々教えて下さいね。
ちなみにacco88さんは何処住みですか?
僕は兵庫です。

お礼日時:2007/02/15 16:54

#2のacco88です。


fukkaというお名前から勝手に女性だと勘違いしてしまいました。
ごめんなさい・・・。

私は今25歳で、一応ダンス講師の仕事をしています。
ブレイキンは専門外なのですが、趣味として2年前ぐらいからやっています。

fukkaさんは部活は何かやられていますか?
部活でなくても何かスポーツをなさってますか??
男性ならば女性に比べてスポーツ経験者なら元々筋力が多少付いていると思うので、前回述べたフットワーク、スワイプスなどはやり方とコツさえわかればすぐに出来ると思います。
ただし、スポーツで使う筋肉とダンスで使う筋肉は違うので、いろんな技に挑戦したいならば筋トレはマストです。

あとはストレッチも同じくらい大切です。
筋力と同じように、柔軟力が無ければ出来ない&怪我をする技がほとんどです。

男性のブレイカーに比べて劣る点はかなりありますが、私でよければまた何かあれば答えますよ。

がんばってくださいね。

この回答への補足

そうなんですか。全然いいですよ。
後、敬語敬語使わなくていいですよ。ってか使わないでください。
なんか話しにくくなります(笑
一応サッカーを小学校から6年間やってます。今は受験なんで全然
やってないから体力が予想以上に落ちてかなりショックです。
すぐにもどるでしょうか?
後、今度女子の先輩が教えてくれるって言ってくれて
かなり嬉しいんですけど全然筋力とかなかったら恥ずかしいんですけど
大丈夫でしょうか??
acco88さんはそんなん見て教える気なくしたりしませんでしょうか?

補足日時:2007/02/14 22:59
    • good
    • 0

練習をしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!