アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。片思いですが、相手は私の気持ちに気づいていると思います。
2人で出かけたりはしますが付き合っておらず、はっきりしない関係です。

バレンタインにチョコを用意はしたものの、相手がチョコをもらうであろうことを予測していそうなので、当日は渡さずにがっかりさせて、数日後に渡そうかと考えているのですが、企み過ぎでしょうか?
素直に当日渡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

他の方も仰っているように、当日が一番でしょう!


でも確かに「相手がチョコをもらうであろうことを予測していそう」っていうのはちょっと悔しいというか、読まれているようで『サプライズ』的に渡したい時には当日避けてみたくなりますね~(?!)
…同じ当日でも、その日の最後とかにふいをついて渡すってのはどうですか?「なんだくれないのか…?」って思った頃にヒョイっと…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の気持ちをズバリ理解していただいて嬉しかったです。(笑)明日の日中は、何もあげないふりをして、帰る前にメールして2人で会って渡そうと思います!

お礼日時:2007/02/13 23:53

あまり気を持たせ過ぎもよくないと思うんで、やっぱり14日がいいと


思います。はっきりさせるいい機会だと思いますのでぜひがんばって
思いを伝えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今まで態度では好意を示してきたつもりですが、言葉にしたことなかったので、明日を機会にチョコと気持ちをぶつけてみようと思います!

お礼日時:2007/02/14 00:01

私は後日もらってうれしかった経験があります。


もらえずに、がっかりしていたところ、3日ほど経ってからもらいました。
今も覚えていますがそこにはこんなメッセージが。

ちょっと、遅れたけど、それが私なりのPR!
その分気持ちが込められるから。

何か一言あれば、あまりもの、忘れていた、なんて、思われないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。インパクトあるメッセージですね!今回は素直に当日渡してみようと思いますが、1日が終わる直前まで引っ張ろうと思います(笑)
頂いたアドバイスを参考に、「今日1日想いを込めてたから今渡すんだよ」とか言って渡してみます!

お礼日時:2007/02/13 23:59

僕は今日1個もらってびっくりしました(^^;


フライングですけど、なんかインパクトあって印象に残りました
が・・・もうこのアドバイスは遅いですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も今日渡すことも考えたのですが、考えがまとまらず、今日を終えてしまいました(^o^;フライングもありなんですね!

お礼日時:2007/02/13 23:50

こんばんわ。



女子は素直が一番かわいいと思いますよ♪

14日にもらうのだからうれしいんですよ!


がんばってください!
成功を祈ります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仰るとおり、女の子は素直が一番ですね。がんばります!

お礼日時:2007/02/13 23:47

明日渡したほうがいいように思います。


数日後に渡して、うまくいく可能性もあるとは思うんですが、ここは正攻法で攻めてみてはいかがでしょうか。その男性もきっと期待しているはずですから。
うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。当日にいってみようと思います。仕事が終わって帰る直前とかを狙ってみようと思います!

お礼日時:2007/02/13 23:45

素直にバレンタインの日に渡したほうがいいと思います。


あまり、がっかりさせるとテンションがもう上がらないとかなってしまってはいけませんから、相手が期待している時に素直に渡してあげるのだけでも十分愛は伝わると思いますよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手の期待に素直に答えることも大事ですね!がんばります!

お礼日時:2007/02/13 23:41

その方法は上手いと思いますが、誤解を生む可能性もあります。


私ならはっきりしない関係なら、朝方に適当そうに渡して義理みたいな感じにさせて中身で勝負する(手紙など)のも良いと思いますけど。
後日に渡すなら、忘れてたから後日に用意したと思われないようなチョコをあげないといけませんね^_^;
慎重にがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。渡す時に、前もって用意していたことを伝えたいと思います。手紙とかカードをつけるのも考えてみます!

お礼日時:2007/02/13 23:38

 私的には、当日に貰った方が良いですね、後日だと何か余り物のような(本当は他の人に渡す筈が渡せなかった物)感じにかんぐってしまいます。



 付き合っているときは別ですけど・・・。

 参考にならないかも知れませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに、後日渡すと他の人に渡すはずだったものと疑われるかもしれません。明日の当日に渡します!

お礼日時:2007/02/13 23:34

当日渡せる機会があるのならば、やはり当日渡した方が私はいいかと思います。

確かに、サプライズの意では後日っていうのもありかもしれませんが、それなら付き合い始めてからでもできますし。

ましてや、明日、貴方の好きな方が他の女性からチョコレートを貰う可能性もあるのです。なので、やはり当日がいいとは思いますよ。
そして、気持ちも一緒に伝えられればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手が他の人からチョコをもらう可能性があることを忘れていました。明日、気持ちも伝えることができればなと思います。

お礼日時:2007/02/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!