【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

来週フロリダに旅行に行くのですが、初めてですし滞在期間が短いので事前にちゃんと計画を立てて行こうと思ってます。
そこでいくつか質問がありますので、是非詳細を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

1.ユニバーサルに1日行きたいのですが、1パークにするかユニバーサルとアイランドオブアドベンチャーの2パーク行けるチケットを購入するか迷ってます。1日で2パークは可能でしょうか?
また、お勧めアトラクションがあれば教えて下さい。
ちなみに、フロリダはウォーターワールドはないのでしょうか?

2.ユニバーサルの1日ツアーに申し込む予定なのですが、ツアーだと帰りの時間が早いので帰りだけタクシーにしようかと考えてます。
ユニバーサルからスワンまででしたら、いくら位かかるのでしょうか?

3.MGMの夜のファンタズミックなんですが、自分で席を確保するのは結構早い時間から取らないと見れませんか?
もしそうだったら食事付プランにしようかと考えているのですが、値段が結構するので・・・どちらの方がいいのでしょうか?

4.初日は夕方位に到着予定なので、夜遊べる場所とか教えて下さい。(パークチケットは初日ないので・・・)
最後にダウンタウン及びすべてのパークでお勧めなアトラクション等がありましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

フロリダに3年半住み、ディズニーワールドで働き、ユニバーサルの年間パスも持っていた者です。
来週行かれるんですね!楽しみでしょう!寒い日本から暖かいフロリダへ・・・でもやはり
朝晩冷えることもありますので、重ね着できるものは持って行ってくださいね!
さて、私のわかる範囲で質問に答えさせていただきます。
>1.ユニバーサルに1日行きたいのですが、1パークにするかユニバーサルとアイランドオブアドベンチャーの2パーク行けるチケットを購入するか迷ってます。1日で2パークは可能でしょうか?
また、お勧めアトラクションがあれば教えて下さい。
1日で2パーク、余裕でまわれちゃいます!私はどちらかというとアイランドオブアドベンチャーの方をお勧めしたいくらいです!
というのも、アイランド・・・の方が絶叫コースターが多いのです。私のお気に入りは、ハルク!!!飛び出す瞬間が最高です!
あと、2匹のドラゴンにみたてた足ブラコースターも楽しくて何回も乗りましたし、スプラッシュ系もあります。すごく楽しいです。
私はちょうど3年ほど前のこの時期に年間パスで通いましたが、本当に人が少ないんです。アメリカの休みの時期ともずれていますし、
並ぶと言っても10分くらいでしたか?なので、1日2パークは可能ですし、絶対にお勧めです!!!

ちなみに、フロリダはウォーターワールドはないのでしょうか?
ウォーターワールドというか、ウェットアンドワイルドというウォーターパークはありますよ。ちなみに、シーワールドという
テーマパークもあり、私は母と伯母が訪ねてきた時に連れて行ったら、絶叫モノが苦手な奥様方は喜んでましたよ!(シャチのショーなどが見られます。)

>2.ユニバーサルの1日ツアーに申し込む予定なのですが、ツアーだと帰りの時間が早いので帰りだけタクシーにしようかと考えてます。
ユニバーサルからスワンまででしたら、いくら位かかるのでしょうか?
スワンにお泊りになるんですね!リッチですねぇ(笑)私はちなみに、ディズニー内の「コロナドスプリングス」というリゾートで働いていました。
ユニバーサルからスワンまでなら高速を使いますし30分見ておけば大丈夫です。金額で言うと・・・あまりタクシーには乗らなかったので
初乗りがいくらとかよくわからないんですが、2,30ドルというところじゃないでしょうか?忘れずチップもあげてくださいね☆
高速(I4と呼ばれていたと思いますが・・・)は、
朝晩の通勤ラッシュがすごいんですが、ユニバーサル→スワンは、街→郊外なのであまり混んでなかったと記憶してます。

>3.MGMの夜のファンタズミックなんですが、自分で席を確保するのは結構早い時間から取らないと見れませんか?
もしそうだったら食事付プランにしようかと考えているのですが、値段が結構するので・・・どちらの方がいいのでしょうか?
すみません、ファンタズミックは恥ずかしながら行ったことがないんです・・・でも、ファンタズミックに限らず、定期的にある
そういった催しには人が集まります。いくらお客さんが少ない時期とはいえ、最悪の事態というのは
考えておいた方がいいかもしれないです。せっかく地球の裏側まで行くんですから、行ってみて席はないわ遠くて見えないわでは、悲しいですもんね。
ホテルで予約をとってくれますよ!

>4.初日は夕方位に到着予定なので、夜遊べる場所とか教えて下さい。(パークチケットは初日ないので・・・)
最後にダウンタウン及びすべてのパークでお勧めなアトラクション等がありましたら教えて下さい。
夜は私はダウンタウンディズニーに行ってましたね。散歩するだけでもいつもと違った感覚で楽しかったですよ。
パークチケットがない、ということは、初日の夜はパークには行かないんですよね、それならダウンタウンディズニーくらいしか
ないかもしれませんね・・・
最後に、ディズニーパーク内でお勧めのアトラクションは・・・
・タワーオブテラー(最近東京ディズニーにもできたみたいですね!私は東京ディズニーは行ったことがないので、なかったことにびっくりしました!あの、落ちる瞬間に開くのが・・・びっくり&慣れれば景色も楽しめます!)
・スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン(定番です!)
・エイリアンエンカウンターというのがマジックキングダム入って右手にあったんですが、今ホームページを見ると記述が見当たりませんでした・・・なくなったのかな?あったら行ってみてください
・ロックンローラーコースター(タワーオブテラーのすぐ前にあるアトラクション。エアロスミスのコンサートに行くという設定で、彼らの曲を聞きながらコースターが屋内を走ります。なんといっても、出発時が最高です!!!)
・エプコットはあまりアトラクションはないですが、ミッションスペースは、他のお客さんと一緒に役割分担をして楽しむアトラクションで、なかなか興味深かったです。こういうところに行くと心がオープンになりますよね!
・アニマルキングダムはもちろんサファリライドですね!個人的には、あまり日程に余裕がないんだったらアニマルキングダムとエプコットをがんばって一日でまわって、
マジックキングダムとMGMはまる一日ずつ取ります。

ご覧の通り私は絶叫モノが好きなので、お勧めアトラクションがずいぶんとかたよってしまいました。お子様連れでしたらあまり参考には
ならないかも・・・
私もまたフロリダに行きたいと思いつつ、まだチャンスがありません。私の分も楽しんできてくださいね!
お気をつけて・・・他にもまだ質問があれば、補足してください!
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお返事ありがとうございました。
フロリダには実は新婚旅行なんです♪

私もディズニー位の絶叫は好きなので、大変参考になりました。
是非行ってみるつもりです!
色々ありがとうございました!!

ユニバーサルにこの夏、行きました。

一日ツアーというのは、よくわかりませんが、「ファーストチケット」
は超おすすめです。50ドルくらいしたと思いますが、すべての
アトラクションで最前列に並ばせてくれます。これは払う価値があり
ました。これを利用することで、1日ですべてをまわることができまし
た。

ディズニーのほうは、エプコットのソリンがおすすめです。あれは乗
った価値がありました。

あとNASAもいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ファーストチケットですね。
早速調べてみます♪

ディズニーの方も必ず行ってみます。
ありがとうございました。

ユニバーサルへは行ったことがないので詳しく知りませんが、3のファンタズミックはけっこう早くから列ができていますよ。

お正月の多忙期だからだと思いますよ。
きっと来週あたりだと食事つきにしなくても、十分いい席は取れると思いますよ。あまり前に行き過ぎると見にくいです。前から10段目くらいが良いかと思います。よければ我が家のフロリダ旅行の記録がありますのでどうぞ。
4の初日については、ダウンタウンディズニーにでも行けばけっこう遊べますよ。
ダウンタウンのカウントダウンに参加するのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://goofy1-web.hp.infoseek.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

食事付は止めて、その分他の事にお金を使おうと思います。
早速参考URLを拝見させて頂きます。

ありがとうございました♪