プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か・・・・
よく眠れる方法を。。。教えてください(><)
困ってます。。。
頭は疲れてるのに・・・体が言うこと聞きません(><)(><)(><)(><)

A 回答 (3件)

すごく分かりますー!


現在38週の、出産間近の妊婦です。
赤ちゃんは下がっているのに、元気いっぱいで、
動いたらお腹が張って・・・幸せなことなんですが
正直つらいです。そのうえ前駆陣痛が始まって最悪です・・・
私は、シムスの体位で湯たんぽを抱っこしてなんとか眠っています。
胎動が激しいとき、しばらく部屋で足踏み。
助産師さんのアドバイスだったんですが、母体が歩くと
お腹がチャプチャプ揺れて赤ちゃんが眠りに入りやすいとか・・・。
実際、眠ってくれます。
あと、さらしの腹帯をゆるく巻くと、お腹の張りはましにまりました。
とりあえず試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆試してみたら・・・
ぐっすりです(^0^)
お互いに元な赤ちゃんを産みましょうね☆

お礼日時:2007/02/19 08:20

もう臨月ですか?懐かしく思いました。



私は8ヶ月ぐらいから入院していたので、暇と、昼寝でしかも9時消灯。
地獄の数ヶ月でした。体疲れていないし、眠くないし。

三時間ぐらいしてやっと眠くなった(12時ごろ)と思っていると、ぐるぐるボコボコすごい勢いでけられるんです。1時間はお腹と毎日喧嘩していました。

本当「あんたいい加減にしなさいよ!」「入院させるだけじゃ気がすまないの!」「出てきたら覚えてなさいよ!」「そんなに人の嫌がる事がしたいの!」等々声に出して喧嘩していました。

まぁ胎教に悪いなぁと思いながら、けれど本気で怒っていました。(精神的にもぎりぎりでしたので。。。)

まぁ、解決にはなりませんが我慢するしかないかと思います。それかいっそ喧嘩するか。

ちなみに、友人にその事を話すと「よく動く子ってやんちゃで、しかも夜中に動くって事は寝ない子ってきくよ~」なんて脅されて。

しかし、これが出てきたら無駄泣きしない情緒の安定した息子で、子育ては楽で楽で。生まれて1ヶ月ぐらいは「あんなひどい事言ってごめんね~」って本気で謝っていました。

参考にならないと思いますが。。。気休めになれば幸いです。
    • good
    • 1

胎動はともかく、おなかの張りがすごいのはおかしいのではないでしょうか?


今何ヶ月なんですか?
臨月ならもうすぐ出産?とも考えられますが、そうでなければおかしいです。
病院へ行くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!