アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にある昔のシステム(NetWareでクラサバ構成している模様)でBtrieveというDBを使った顧客管理システムがあるのですが、ハードの方がかなりヤバイ状態になったので、このDBのコンバートをすることになったのですが、まずは何から手をつけるべきなのか?と困り果てている状況でココに辿りつきました。アドバイス頂けましたら大変助かります。宜しくお願いします。

◆やりたいこと:BtrieveをACCESSなどにコンバードしたい。
◆OS環境(サーバ):Microsoft MS-DOS6.20/V + Windows3.1J

Btrieveのバージョンによって対応方法が違うような情報を聞いたのですが、バージョンを調べる術も分かりません。。。参考になるサイト情報やツール情報がありましたらお願いします。なるべく費用を掛けないで作業方法での対応を考えています。。。

A 回答 (1件)

次の手順で、できます。


1.DOSプロンプトにする。
2.BREQUEST 改行
3.BUTIL -SAVE Btrieveファイル名 テキストファイル名
4.書き出されたテキストは、レコード長、カンマ、データ という構成になっているので、アクセスで読み込む時に適切な所で区切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshi_2000さま

DOS系は殆んど分かりませんが、早速試してみます。
どうも有難うございます。

お礼日時:2007/02/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す