アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジミヘンをじっくり聞いてみようと思っているのですが、
折角なので、オリジナルリリースのアルバムを1Stから聞いてみたいです。
アルバムはオリジナルで行くとそんなに何枚もでてはいないと思いますが、どなたか、タイトル・年代など一覧にして教えてくださいませんか?
ネットで調べてみましたが、きちんとした感じのディスコグラフィーのようなものが見つかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今晩は


生前に完璧な形でリリースされたオリジナル・アルバム(ライブ除く)は下記の3枚のようです。↓

アー・ユー・エクスペリエンスト(1967年)
アクシス:ボールド・アズ・ラヴ(1967年)
エレクトリック・レディランド(1968年)

御参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%9F% …

http://en.wikipedia.org/wiki/Jimi_hendrix#Discog …

参考URL:http://www1.kamakuranet.ne.jp/hendrix/albums.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が一枚だけ持ってた輸入版のCDはファーストだったのか・・。
さっそく別のも探して見ます。

お礼日時:2007/02/18 21:31

No.2です。

BAND OF GYPSYSを忘れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAND OF GYPSYSも「今度買おうCDリスト」にメモしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/18 21:33

1の人が言ってる3枚。

あと、SMASH HITS(68)というベスト版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト版って最近じゃ方々で見かけ、あまり気が進まなかったのですが、源流(?)のやつならほしい気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!