アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

私は20代男です。現在乗っている車を廃車にし、新しく車を買おうと思っています。
しかし、あまり予算がありませんので、出来る限り安価に買いたいです。
とりあえず2年乗れれば良く、見た目がカッコイイ車にしようと思います。
そこで、ヤフオクで良さそうな車を発見しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44 …

走行は多いのですが、常にハイオク、オイルも毎回交換だそうで、エンジンの調子は良いそうです。
出品者の評価も良く、他の出品者と比べるとかなり丁寧な説明で、信用しても良さそうだと思うのですが、
皆さんだったらこの車は「買い」でしょうか?

A 回答 (7件)

車は手続きが難しいので私はヤフオクでは買いません

• 0

普通、ヤフオクで車は買いません。

実際に目で見るのと、写真では全然違うし、なによりキチント納車されるかどうかが分からないのが怖いです。
あと、手続き面倒です。
    • 0

出展者に疑問を持ちます。
どう見ても業者なんですが、なぜ個人を装ってるのか?

• 0

ヤフーオークションは個人売買の場です。

基本的には、買う側も責任を持つ必要があります。
商品の見極めができないようでしたら、買うべきではありません。
それは、現車を確認してもです。
判断できないけど、それでも必要という場合は、判断できるひとを連れて行きましょう。
経験がないとすぐにはわかりませんが、それでも買って乗っていてだんだんとわかってくることもあります。
「あれ?なんとなくおかしい気がする・・・?」
しかしそうして気がついても、遅いのです。
そういった可能性や未熟さをしかたのないもの、勉強代として納得できるのでしたら、期間も短いことですし、オークションで買うのもありと思います。
でも極端に言うと命に関わるものですので、あまりおすすめはできません。
「レジスター交換」について、ディーラー修理の場合、5~6万円かかったような気がします。車種にもよると思うので、ディーラーに聞いてみてはいかがでしょうか。

クルマの評価でなくてすみません。
    • 0

値段によります。

今の価格の2万円で買えるなら絶対買いです。
なにしろ、スクラップにしても鉄クズとして今なら2万円以上の価値がありますから。でもそんな安い値段で買えるほど甘くは無いと思いますが。たくさんの人が見てますので。10万円位なら余裕で買いだと思います。
    • 0

何度かヤフオクで車両を購入しています。

この年式で距離数ですから、今後整備費と車検代は掛かると思います。
車検代が15から20万ほど掛かり、整備代は2年で10万ほど掛かるのではないでしょうか?
車検の時にはタイヤの交換も必要になるかも知れません。
CDやナビも無いみたいですね。
ただトヨタ車なので程度はいいと思います。
しっかり手を入れれば2年は大丈夫だと思います。

この出品者も過去車両の取引が無いようですので、ご自分の車だと思います。
<金銭的な都合により泣く泣く出品致します。>
と書いていらっしゃるように、たぶん燃料や整備にお金の掛かる車なのではないでしょうか?
リサイクル料金を取らないのも、良心的だと思います。

名義変更や希望ナンバーは素人でも簡単に出来ます。
書類さえあれば代行という手も有ります。
希望ナンバーはインターネットで出来ます。

陸送代も含めて購入代金を検討なさるといいと思います。

車検15万整備15万CDナビ10万陸送込み車両代10万として計50万
これを2年使用として1年25万。
この他に月々の燃料代と毎年3万5千円ほどの自動車税がかかります。
これが安いか高いかだけですね。

私もヤフオクでの車両の購入は賭けだと思います。
勉強のつもりならいいと思いますが、かえって高くつくこともありますので慎重に検討なさるといいと思います。
このぐらいなら後悔しないと言うのであれば、同じものには出会えませんのでチャレンジしてもいいのではないかと思います。
ちなみに私も後悔していません。
長々失礼致しました。
    • 0

当方は約3年前にヤフオクで乗用車(検1年半付)を落札した経験が

有りまして、車両の引き取りと名義変更は全て自身で行いました。 

ワイパーを新品交換、タイヤはヤフオクで9分山中古を入手し交換、
それで乗っていました。 しばらくしてガソリン噴射機の不具合が
発生し、部品代+工賃で数万円が掛かりましたが、以降のトラブルは
幸いにも無かったです。

ご存知でしょうが、オークションの見極めと取り引きは「個人の判断
による自己責任」です。 このQ&Aで賛否を伺っても、誰も諸手を
挙げて勧めることは無いと思いますよ・・・。
例えば、誰かが『これスゴク良いよ!買いだよ!買いっ!』と勧めて、
その気になって購入したが後々で何らかのトラブルに遭ったら・・・。

それらを踏まえた上でアドバイスをするとしたら、mark2338さんが
仰るとおりで「丁寧な商品説明」ですし、これといって信用できない
ところは見当たりません。 が、そのことと車両の「購入後」は何の
因果関係は無いのです。 中古ですから『いつ壊れても仕方がない』
との心構えを、あらかじめ肝に銘じておくことを勧めます。

ちなみに、この車両の車検は今年の6月までなので、『とりあえず2年
乗れれば』というなら車検費用が別途必要なのは判っていますよね?
「最落設定」が無く2万円スタートで、商品説明のとおりに受け取り、
チェックしている人は多いと思いますので、二桁万円に達するのでは。
    • 0