アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。本当に困っています。
一緒に住んでいる彼女のことなのですが、よく霊を連れて帰ってきてしまうらしく、肩こりがひどく、夜は毎日うなされています。
学生、転職とアパートは3つ目なのですが、どのアパートでも必ず同じ状態になってしまいます。
学生の頃は特にひどく、寝ている間に霊に手をつかまれたり、何かを言われたりしていたので、学校の友達の知人で霊を払える人に来てもらって治まったりということもありました。

その際に言われたのが大きな鏡(姿見)に布を被せておくと、方向は忘れてしまったんですがどこかの方向へ向けて鏡を置くということでした。

今回、新築のアパートに引っ越して初めて一緒に住み始めたのですが、住み始めてしばらくして、また「連れてきてるかも」との事です。
毎日マッサージしても一向に肩こりが良くならず、今回は特にひどいようです。夜も必ずうなされています。枕の方向も変えたりしました。
北枕でひどく、南枕にしてまだまし、今は東に向けてますがだんだんひどくなります。関係ないのでしょうか。

彼女自身は明るく、気にしないタイプですぐに忘れてしまう性格なので前向きに過ごしてはいますがかわいそうで・・・。

自分も一緒にいて、生まれて初めて金縛りに逢ったりします。塩をまくとか考えてますけど実際どうすればいいか・・。

どんなことでもいいのでアドバイス願えませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も一時期、頻繁に金縛りに遭ったことがあるので、


お気持ちはよく分かります。

アパートを変えても、ということですので、
彼女は「憑かれやすい」体質なのかもしれませんね・・
霊は、優しい人に「救いを求めて」憑依するといいますから、
霊に頼られてしまっているのかもしれませんね。

ところで、青森の霊能者の「木村藤子さん」はご存知でしょうか?
時々テレビにも出られている方なのですが、
この方は、地元でも評判の霊能者らしいですよ。

といっても、私自身が実際にみてもらったことは一度もないので、
「絶対本物だ!」などとは断言は出来ないのですが、
でも、偽者だという保証?もないので、
もしお困りであれば「ダメで元々」と、助けを求められるのが
いいのではないかと思い、ご紹介させて頂きました。

URLを貼っておきますので、
参考になさって下さい。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cct83070/page022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
pink_engelさんに言われたとおり霊能者のことを調べようと、青森は遠いので本を探しに行きました。
こんな本を読むのは初めてですし、抵抗がありました。いろいろ探した結果、「下ヨシ子」さんの本が今回の症状にぴったりだったので買ってきて読んで実践したところ、昨日1日は夜久しぶりにうなされずに寝れたそうです。まだわかりませんが。ちなみに彼女にはその本のことは言っていません。本当に症状が出なくなったら言おうと思います。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 19:15

心から霊関係を信じてる人って、ほんとに多いみたいですね。

だから、霊感商法なんてのが儲かるのでしょう。

>デスクワーク
同じ姿勢であれば、肩もこりますが。PCを見てれば目が疲れ、そこから肩にいくかもしれない。そもそも脊髄がゆがんでいるかもしれないし、頚椎の神経が圧迫されてるかもしれない。矯正やカイロプラティックなどにも行ったのでしょうか?

失敗や問題をすべて見えない力のせいにすれば、考える必要もなくてラクでしょう。でも、そんなことでいいのですか?

この回答への補足

bouhan_kunさんは2回ではなく3回もお答えくださってますね、間違えました。
本当にありがとうございます。
とりあえずうなされはしなくなりましたが、肩こりがこのまま改善されなければもう一度どこかいい病院を探してみようと思います。

皆さんも親身にお答えくださいまして大変助かりました。この補足欄の場をお借りして感謝いたします。ありがとうございました。

補足日時:2007/02/21 09:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご回答くださったこと、感謝いたします。
今まで周りの誰に相談してもbouhan_kunさんと同じ答えが返ってきましたし、私も3年間、相手にしていませんでした。
というより逃げていたんですね。医者にも任せました。私も仕事でそこまで深く入り込める余裕もなかったことが正直なところです。
一通りのところを試して解決しないので最後の最後でここで質問をさせていただいているわけです。
私も霊を本当に信じているかは疑問です。ただ、彼女がそう言うので、しかも苦しんでいるのでなんとかしてあげたいのです。
bouhan_kunさん、彼女に対処したことを言っていないのに2日間に渡って今まで毎日うなされていたのが嘘のように解消されました。ただ肩こりは治っていないようです・・。肩こりはまた別かも知れませんね。
原因は不明ですが、改善されれば私はどんなことでも良かったと思います。
もうこんな思いはしたくありませんからね。これからも気をつけて見ていきます。

お礼日時:2007/02/21 09:12

申し訳ありません。

きつい事を書きますが…
彼女は「連れてきてしまう体質」などではなく「連れてきたいのです」
霊は求める人にやってきます。
彼女は本来は半分は本当で、半分は思い過ごしなのですが、「連れてきている」と思い続ける事で、連れてくる体質に変わりつつあるのです。
 貴方が金縛りに遭ったのはこのためです。
 このような人に上の如く忠告すると多くは「能力の無い人(経験のない人)には辛さが判らない」と否定されます。
 もし本当に霊障によるものと考え、それが辛いなら、霊能者ではなく、ちゃんとしたお寺、或いは本格的な修験行(体験ではなく、ちゃんとお寺に所属して受ける)で体質を変える事をお勧めします。
 霊を祓える…そんな人はめったに居ませんから、せいぜい霊を二人で分けただけです。

 ちなみに枕の方角と霊障はほとんど関係ありません。が、北枕は安静の方角なので、北枕で酷くなる事はありません。むしろ、南は落ち着きがなくなります。また、東枕は翌日どうしても決まった時間に起きなければならないときに使います。西は北より効果の弱い安静方向です。

尚、塩や読経など、本来は信仰心が無ければ「マジナイ」程度の効果しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
[連れてきたい]という発想は今まで出てきませんでした。確かにそう思い続けていることも原因かもしれませんね。なるほどです。
彼女は働いている病院にあるお墓からたぶんついて来ているんだと言っていますが、今後はついて来ていると思わないよう言います。
今のところ、私の対処が原因かは怪しいもんですが、2日間に渡り症状がでておりませんし、彼女も「なんかいなくなったみたい。ぜんぜん違う。」と今日の朝言っておりました。対処したことは言っていません。このまま一週間ぐらい改善された状態が続けば実はこんな対処をしたと伝えようと思います。
とりあえず様子をみます。助かりました。

お礼日時:2007/02/21 09:22

魔よけの水晶を常に身に付けておくと少しは違うと思います。


自分で触ってしっくり来る物を選んで下さい。
中が濁っていないものがいいです。
専門店で相談してみてください。

鏡はどこで手にいれましたか?
気になるようでしたら、処分しましょう。

ゆかりの神社などがありましたら、そこのお札なども気になる場所に
張っておくのも少しは違うかもしれません。

あと時々換気をして、家の中に空気を通しましょう。
空気の澱んでいるところは良くありません。
そして自分は何もしてあげられないから、他に行ってと伝える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
確かに換気は大事ですよね、さっそく今朝から換気を行っています。いい天気なので。
鏡も縁起が悪いのでchupakuさんの言うとおり、処分して別の物を購入しようと思います。
そういえば私の実家は有名な神社があるので、今度2人でドライブがてら行ってみようと思います。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 09:29

まあ、霊があることを前提としてる話であれば、これ以上聞いてもらえないでしょうが。



>彼女は精神的には問題ないです。
誰が診断したんでしょう?
何も、気が狂っていて幻を見るなんて話はしてませんよ。うつ病や精神病でなくっても、気持ちが不安定だったり、トラウマがあったり、性格的に落ち込みやすい、信じやすい方などが、そのように物事を捕らえてしまうケースがあるということです。医学的なカウンセリングを受けることでそのような不安要素が消えれば、変な夢も見なくなる可能性があるということです。

>仕事も順調ですし。
仮に精神的に病んでるなら、そういった二面性が出ることもありえます。数年前にはやったビリー・ミリガンなんて、傍目にはオカルト、憑依現象ですが、実際に多重人格という病名が付いていますよね。

>肩こりは病気の可能性もありますので、薬を買って飲ませてますがまだ効果が見られません
肩こりの原因はいろいろです。市販薬はその症状自体をなくするのではなく、その発生遠因を緩和するだけです。それがずれてれば、直らないことも少なくない。病院で診断すべきです。何か大きな病気(骨肉腫とか)の可能性もありますし、体を使う仕事である以上、疲れの蓄積である可能性もあります。看護士さんだからその辺の分別もあると思うのですが・・・

塩をまいたり引っ越すことで、精神的に安定し、それで直ったと思い込んでる可能性もあるでしょう。確かに、人知を超えた世界があることには魅力を感じます(リングとかも大好きだし)が、まず科学的なことをこなしてから後の話だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
bouhan_kunさんがおっしゃるように放っておいたので3年もほったらかしでした。本人も明るく、そういったことがなければすぐ忘れるタイプでしたし。
ただ、あまりに長く続くので、心配になったのです。
今は看護師ではなく、医療系ですけどデスクワークでまったく疲れない仕事です。でも症状は変わらないのです。
塩をまいたことは言っていません。処置を施したことも伝えてないのにその日の夜はうなされなかったので30年間信じてなかったですが、何か特別なものがあると少し思いました。それが霊とは限りませんが。
まあたった1日だけですので今日も様子を見てみます。

お礼日時:2007/02/20 22:10

私のも霊のおかげですごく困ってました。


家の中では不可解な現象が次々と起こっていました。
4歳の息子が電気の消えてる真っ暗な部屋で1人で遊んだり、夜中に「喉が渇いた!」と言い何度も起きていました。
旦那はいきなり怒り出し私の上に馬乗りになりいきなり「俺を殺してくれ」と言ったのです。私は何とか旦那を力ずくで押さえ、何とか冷静を取り戻すことができました。
後から聞くと、旦那自身が言ったことですが「俺自身に霊が取り付いたのがわかった。やばいと思ったから殺してくれと言ってしまった。」と言うのです。
そして、私はというと何度も金縛りにあうようになり2度の流産を経験しました。
私は、知人の紹介である人に出会いました。
その人にまず、家の写真を見せることにしました。
すると、衝撃的な一言が返ってきたのです。
「これはかなりヤバイよ!今すぐ引っ越したほうがいいよ!」と言われたのです。
実は私も何度か引っ越したいとは思っていたのですが、どうも行動には移す事ができませんでした。
言われてからやっとで行動に移す事ができたのですが、私たちが希望してる物件をいくつか彼に見せると全部ダメだったのです。
詳しく話しを聞くと何度探しても私たちが選ぶ物件はみな同じ結果になるそうです。それはなぜかというと、霊がそういう物件に導いているからだそうですそれを聞いて彼に不動産やについてきてもらい選んでもらうことにしました。
ようやく引越し先が決まり新しく生活を始めてみると、以前よりとても住みやすくて安心して暮らすことができました。
怪奇現象はいっさいなく今では彼は私たちの命の恩人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
精神的論や病気という意見の多い中、やはり同じような経験を持つ方の体験談は参考になります。
私の方も以前、ある人の指示で鏡を隠すだけである程度改善したことがありますし、何か正しい対処をすれば免れることができるんだと思っております。
これからも私達が家を探す際にyuki510321さんのように悪いところへ導かれてしまうかもしれないと思うと気が滅入りますが、なんとかがんばってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 22:02

こんにちは。



私は霊が見えないし感じないし、いるかどうかさっぱりわかりません。
ただ、こんな話があります。
友人が肩に子供の霊を乗せていて、異常な肩の凝りに悩まされていた日、
霊が見えるという人物からタバコの火を肩の後ろの空間に向かって
(まるで肩に乗った子供に焼き付けるように)押し付けたらいいと言われ
やってみたところ、数十分で見事に軽くなったそうです。

その話を聞いた後、私が職場に朝出勤したら突然ものすごい肩の凝りを
感じ、「もしかして」と思って痛いほうの肩の向こうをにらみつけ
「どっか行け!!!」と叫んだら凝りがとれました。

まぁ、そんなことがあってもやっぱりマユツバだなぁと、
基本的に私は霊を信じていないのですが、もしよかったら
試してみてください。
彼女のつらさが病気なのか霊なのか精神的なものなのかわかりませんが
お金もかからないし、試すだけ試してみてください。

ところで、霊は心の優しい人に憑きやすいそうですよ。
霊にたいして気の毒だとかそういう感情は持たないほうがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
icecream7さんにアドバイスいただいたとおり、夜寝る際に
あっちこっちに向かって威嚇してみました。
その他にもいろいろ試したのですが昨日1日しか見ていないのですが夜うなされなかったそうです。
これからも試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:02

まず霊障なのかどうかですね。

まあ、この辺は信じる信じないのはなしなのでしょうが、ただの肩こりの可能性もあります。悪夢は精神的に参ってる可能性も。金縛りも、疲れと眠りの深度によっておきることが指摘されています。お払いしたり、塩もりしたりで、実は精神的に楽になって直ってるだけの可能性もあるでしょう。

まず、整形外科、精神科、心療内科で診療、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。少なくとも、霊媒師にン万円払うよりは安いと思いますので、それはその後効果がなければでもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
彼女は精神的には問題ないです。仕事も順調ですし。
ただ、肩こりは病気の可能性もありますので、薬を買って飲ませて
ますがまだ効果が見られません。

お礼日時:2007/02/20 19:31

質問者様がしてあげれすことは


背中を思いっきり叩いてあげること

彼女自身ができること
おへそのあたりに手を置き気持ちをそこに集中させれば
おなかのあたりがぽかぽかしてくる感じになり楽になったりします。

塩はまくのではなく玄関の外に盛り塩をしたら効果があるみたいです

私はこれで結構払えています
常に自分はなにもできないから!!と拒絶することをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
大変参考になりました、試してみます。
さっそく玄関に盛り塩をしてみました。

お礼日時:2007/02/20 19:22

一度病院で診てもらいましょう。


霊の存在という議論はいったん置きましょう。
常識で考えられる手立てをまず尽くして、悩むならそれからです。
私の考えに抵抗があるようでしたら、もしそれで治れば儲けものだと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
NAIROBIさんのおっしゃる事も十分わかります。
ですので肩こりによく効くちょっと高い薬を買って飲ませてます。
今のところ効いていません。

お礼日時:2007/02/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!