アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ディズニーシーへ行こうといしていますが、あいにくの雨の予報。
屋外のアトラクションは止まってしまうのでしょうか?
ちなみに、私の目当てはレイジングスピリッツです。
アトラクション名がわかりましたら、教えてください。

また、オーバーザウェイブやレジェントオブミシカなどの屋外ショーもやはり休演になってしまうのでしょうか?

初めて、雨の日に行くのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アトラクションは、台風でも来ない限り普通に運営します。

雨よりも風に弱いです。
レイジングは比較的雨に弱いと思いますが、普通の雨程度なら全く問題なしです。(待ち時間は多少長くなるのかも…)
同じように比較的雨に弱いのは、センターオブジアース。でもこれもよっぽど大雨じゃない限り大丈夫です。
風に弱いのは弱い順にベネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ(これ停まってる時はJRも止まってますが(笑)

オーバーザウェイブは小雨でも中止です。
風向きによっては風でも中止になります。
ミシカは雨バージョン(色々なバージョンがある。たこが出ないとか、ダンサーが居ないとか…)のショーがあります(大雨でない限り何かしら実施します)が、小雨で降ったりやんだりしている場合はどちらの用意もできなくなってしまうので中止になる可能性はあります。
実施する場合は30分前、15分前、5分前にアナウンスがあるのでそれを聞いていてください。何も流れない場合は考え中です。
アナウンスが流れた場合は、9割がた実施、中止が流れた場合は雨が降っていなくても100%中止です。
雨バージョンをやる場合は中止が流れていても5分前には雨バージョンの実施が流れます。
    • 0

野外のショーは、昨年11月の雨の中行きましたが、よほどの大雨でない限り(シトシトぐらいの感じだと)やってたと思います。

海の近くにあるので、風の影響を受けることの方が多いらしく、おととしとかは晴れてるのに
「本日はショーの構成の一部を変更してお届けしました。」
ってアナウンスがあった記憶があります。
(そのときは凧が飛んでなかった)

余談ですが、雨の日でもなんとか小雨程度の日にブラヴィッシーモとかででかい花火を打ち上げると、その後急に雨足が強まるような気がしません?
今まで2回ほど小雨の日のディズニー体験があるのですが、いつも
「ブラヴィッシーモ!!どかんどかん!!」
・・・・・
ザー・ザー・ザーっと雨
というパターンに出会ってるので・・・
    • 0