アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨年12月頃から背中の違和感に悩まされております。
痛みと言うよりはコリに近い感じで、日によっては肩凝りも併発している感じです。今日は背中の違和感のせいか、喉のつっかえ感も感じております。

ちなみに、1月に整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、何もない。と言われましたので現在整骨院に通っております。整骨院では「背骨が曲がっている」と言われたのですが、現在5~6回ほど通ってマッサージや背骨矯正を行ってもらっているのですが、1日~2日はよくなりますが、すぐ戻ってしまいます。

仕事などでも集中力がなくなるので、完治させたいと思いますが、どこで治してもらえばいいと思いますか?
整形外科でも、整骨や整体でも、治ればどこでもいいです!
滋賀県に住んでおりますので、滋賀、京都、大阪付近で完治してくれるようなところを紹介していただきたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も似たような感じだったので他人事とは思えず・・・

私が行ったのはカイロ+リンパマッサージです。カイロで矯正してリンパマッサージで凝りをほぐすっていう感じ。リンパマッサージまたはオイルマッサージでもいいのですが、リラックスというよりゴリゴリと凝りをほぐしてくれるところが良いと思います(どうやら大手エステよりも個人店のような所の方が臨機応変にしてくれるような)。私の場合は整体院でやるような服の上からのマッサージだけだと凝りは取れませんでした。始めはリンパマッサージを2・3日おきに何回か、段々と間隔を開けていって全部で10回位。その間カイロへ2・3週間に1回位。後は自分なりに出来る範囲で肩を回したり運動したり。
何年も凝っていたのでいよいよ嫌になって、お金が掛かるのは覚悟して思い切って集中的に通いました。同じ「カイロ」でも何だか怪しいマッサージをしてるだけの所からきちんと矯正してくれる所までいろいろなので自分に合う店を見つけるのが大変ですね。私が住んでいる所は遠いので店の紹介はできませんが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱりお金をかけてもきちんと治してくれるところを探すのが一番なんですね・・。

頑張って探します。。

整骨院を1~2日あけてるって事ですよね。

あそこは毎日通う所ですよ、安いし、それなり治療でしょ?。もっともって欲しいならお値段ははりますが鍼灸院やマッサージなどの実費治療へどうぞ、どんな世界も値段なりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!!

整骨院って毎日通うものなんですか!?それは、初めて知りました。確かに価格は安いですね。保険適用で一回500円です。

なるほど、やっぱりお金をかけないとダメなんですね・・。