プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今現在NTTのBフレッツファミリー100っていうのを契約しています。パソコンのスペックはCPUセレロン2ギガヘルツ、メモリは750MBぐらいあります。パソコンのスペックは決して最新ではないですが、特段悪くもないと思います。しかしながら、夜11時ぐらいにネットをしようとすると、画面表示が遅くて、遅くてイライラします。
そこで、私が伺いたいのは、このフレッツファミリー100がイライラをもたらす原因なのではないかと考えます。色々調べてみると、東京電力さんがやっている『TEPCO光』でしたっけ?みたいな占有型と言われるものにすると、スイスイと動くみたいです。しかし、私は大阪に住んでいますので、東京電力さんのエリア外だと思うのですが、利用出来るのでしょうか?もしくは東京電力さんの『TEPCO光』ではなく、同じような占有型を提供している会社があれば教えて頂きたいのですが、何卒宜しくお願いします。どうしても、このイライラが耐えられないのです。

A 回答 (7件)

私もADSLから光に変更した直後は速度にあまり変化を感じないくらいでしたが


LANドライバーを更新したら、かなりの差を感じるようになりました。
お使いのドライバーは最新ですか?
メーカー性PCならメーカーHPに更新の確認などがあるかと思います
回線を他のメーカーに変えても変わらなかったと嘆くより先に
まずPCの状態を確認し、
PC側に問題が無い事が分かってから回線業者変更を考えても遅くは無いと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


質問の内容が回線提供業者を教えて下さいというので、皆さんの回答がそっちにばかり行っているようなので・・

>画面表示が遅くて、遅くてイライラします。
と言うのであれば、Bフレッツ 決して遅くはありません。
PCのスペックも必要条件以上です。
であれば、疑って見るのは質問者さんの回線状況とゴミが溜まっていないか。

(1)ONU ルーターを電源OFF→ON
これで解決できないかどうか。
ダメなら
(2)ウイルス&スパイウエアを疑って下さい。
これで問題解決できなければ
(3)インターネット一時ファイルのクリア・キャッシュのクリア
次に
(4)ディスククリーンアップ&デフラグ

上の方法も試してみて下さい。
    • good
    • 0

フレッツ光プレミアムにするのが一番適切と思います。


光プレミアムの場合、宅内のCUT(加入者網終端装置)まで1Gbpsで来ており、CUT以降は100Mbpsになっています。
私も先日、Bフレッツファミリー100から光プレミアムに切り替えましたが、切り替え費用が約\10,000で毎月の費用はファミリー100と同じです。
また、光プレミアムやファミリー100の場合1つの回線を最大32軒で共有しているようなので、仮に全ての家が同時にアクセスしたとしても、単純に計算して約30Mbpsは出る計算になります。
ただ、現実にそんな事はありえないので、宅内の100Mbps近く出ると思います。
事実、私の家では、フレッツのスピードテストでは、常時90Mbps以上出ています。
勿論これは、フレッツ内での速度になりますから、他のスピードテストではもう少し遅くなります。
もし、それでも速度が出ないようであれば回線の問題ではなく、パソコン側の問題と思います。
パソコンのスペックではなく、設定やOSの不具合等が考えられます。
    • good
    • 0

ケイオプティコムのeo光はどうですか?


通常の100Mコースは、速度が出る場合と出ない場合があります。
100Mアクセスラインを10世帯で使うので、
あまり速度が出ないところが発生します。

100Mプレミアムは、ほんの少し料金はアップしますが
1Gアクセスラインを使ってパソコンと回線終端装置間は
100M接続でサクサクと動くでしょう。

1Gコースもありますが、ちょっと値段が高いし、
パソコンのLANもギガビットLANにしないといけないし・・。

参考URL:http://eonet.jp/home/point/index.html
    • good
    • 0

大阪に住んで居られるのでしたら、関西電力系の「eo光ネット」に加入されては如何でしょうか?


もしも、100メガが遅く感じるのであれば、1ギガのサービスもあります。

参考URL:http://eonet.jp/
    • good
    • 0

それなら、NTT西日本の「フレッツ光プレミアム・エンタープライズプラン」はいかがでしょうか。


1Gの高速回線ですから、単純計算で10倍ですよ。
私もプラン変更を考えてますけど、大阪では既に始まってると思います。
    • good
    • 0

関西電力がやっている ” eo 光 ” を検討されたらいかがですか。



参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!