プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電力の求人倍率が知りたいんです

「自分で調べろ(^q^)」って言う方は検索ワードのヒントを教えていただければとても嬉しいです。

東京電力会社は例の原発事故によって多額の借金を背負う羽目になりました。

なので東京電力の社員の皆様のお給料も減り、退職する人が後をたたないとお聞きします。

しかし東京電力は東京電力なので流石に潰れはしませんよね?

今は脱炭素化なんて言って火力発電所を潰そうなんて考えてる方もいるらしいですが…

原発事故もあったために原子力発電所も廃炉にしようとしてるじゃないですか?

ifの世界〜

脱炭素化 

火力発電なくなる

電力足りない

再生可能エネルギー発電、水力発電、風力発電、じゃ電力補えない。

原子力発電所しか頼れない

原子力万歳\(^o^)/

↑こうなりません?(専門家でもない未熟な考えです)

これでも東京電力は今人員不足なのでしょうか?

できれば詳しい方教えてくださいお願いします!
(マジレス&電力関係に詳しい方万歳)

A 回答 (2件)

これによれば、20~30倍 となっています。


https://takumick.com/tepco-bairitsu

何と言っても、国策企業ですからね。
安定度や待遇は公務員並です。

年収だって平均810万円。

人気企業です。




東京電力は東京電力なので流石に潰れはしませんよね?
 ↑
ハイ、潰れませんし、国家が潰しません。
    • good
    • 0

社会のIT化やカーボンニュートラルという聞こえのよいキーワードにも煽られて家のオール電化やEV車普及なども相まって電力需要は日々指数関数的に増加しています。

東京電力は国営企業みたいなもんだから潰れる訳ないし、争い事を避けて育って安定を求めるゆとり世代の若者から不動の人気を得ているのは言うまでもない。震災に端を発した原発人災事故で潰れるかもと思いきや、特に社員は大きな責任を取らされる訳でもなく給料は高いままだし、あの人災事故で逆に「東京電力は何をやっても潰れないぜ」という信頼を若者から勝ち取ったのもまた事実であると言わざるを得ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!