アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府がエネルギー政策の指針となるエネルギー基本計画を閣議決定した。
最大の焦点だった原子力発電所については、昼夜を問わずに発電する「重要なベースロード電源」と
位置付けた。安全性を確認した原発の再稼働も明記した。・・・
輸入燃料に頼る火力発電への過度な依存は、エネルギー安全保障の観点から極めて危うい。火力発電の追加然料費は年3.6兆円に上り、資源国への巨額な国富流出が続く。・・・
問題は、いまだに原発再稼働への道筋が見えないことである。政府は立地自治体の説得を含め、再稼
働の実現に向けた取り組みを加速させるべきだ。・・・
政府は、2012年度に約1割だった再生可能工ネルギーの比率を、30年度に2割以上にすることを盛り込んだ。・・・
2割に引き上げるには、原発10基をフル稼動して作る電力を、再生エネで新たに確保する計算になる。太陽光だけなら東京の山手線内の10倍の用地が、風力では、2万基の風車が要る。現時点では実現性に乏しい目標ではないか。・・・

この文のタイトルにするならなんにしますか?

A 回答 (1件)

「どうする高レベル放射性廃棄物の処分場」

とか如何でしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!