アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原子力発電所は再稼働すべきではない
まず第一に核エネルギーの制御は難しく、人為的ミスや自然災害により一旦制御不能になってしまうと周辺地域や国家に甚大なダメージを与えるのであるが、その影響も数百年~数千年、下手すると数万年続くこととなり、その間、周辺地域は人が住めなくなるばかりか、人々の健康や財産への影響も甚大で、国家単位で大きなダメージを負うこととなる。したがって、電気が豊富にある便利な暮らしと引き換えに安易に原発を再稼働すべきではない。

とは言え、
もし政府が原発再稼働に言及するなら、コロナで材料不足、円高で原料高、ロシアのウクライナ侵略でエネルギー不足、数年ぶりの猛暑の夏、水不足で水力発電量低下と、いろいろ条件が揃った今年しかないであろう。さあ、岸田総理、どうするの?

A 回答 (1件)

既に10基の原発が再稼働しています。

できるとこはやってるし、できてないとこは、個々の原発毎に状況が違います。
岸田さんが再稼働を止めてるわけでもないし、岸田さんの決断でただちに再稼働できるワケでもないのです。
    • 0
この回答へのお礼

岸田総理がみごとに官僚に裏から稼働されて原発再稼働をはじめたね。官僚の筋書き通りになってきました。原発で一発もうけたい人たちのために、高い電気代で苦しんでる国民をおきざりにして・・・