アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護で、1日1食だとか言う人がいますが、何故でしょうか?

A 回答 (7件)

何故か判りません。


生活保護者でなくてもたくさんいます、主義の問題でしょう
ガクト,田森、ビートたけし、高橋一生、斎藤工、、、他に多数います。
    • good
    • 0

満足に食べるほどのお金が無いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:30

他のことにお金を使いたいからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:31

食費切り詰める為でしょ。


私は、二食です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:31

生活保護のかたは労働していないため1日寝ていたり家に引きこもっても生活出来るので1日一食でも消費カロリーが賄えるからでは無いでしょ

うか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:31

話題になれば広告費が貰えるからそういう記事を取り上げる人が多いから目立つのでは?



また、保護を受けるということはあまり家計簿のやりくりが上手ではない。結果、ギリギリの生活になっている人がいる。こんな気がします。保護を受けている人ではないですが生活が厳しいと言っている人を見かけますが、家計簿を見るとそもそも付けていなかったり、私から見るとお金遣いが荒かったりするように思います。
例えば、スマホなど10万円もする端末で月額1万円も払ったらそりゃお金たまらないです。しかし、私の知っている小金持ちは楽天でスマホを実質無料で貰い月額1000円で使っていました。節約が上手だからお金が貯まるのだなぁーと感心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:31

ずっと夜まで寝てるからじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A