アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格コム掲示板で購入者が怒っています
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010077/SortID=781 …

んでグーグルで検索すると安物を買う客にまともに対応する必要はないと多くの店長様や店員様方が主張をされています。

・安い居酒屋には、底辺の人間が集まる
・安い商品ほどクレームが多いのは、まともなものが安くなっていると思われているから
・安物を売れば売るほどクレーマー度が増す件
・安売りに群がる貧乏人。クレーマーも貧乏人。
・商売やってるけど金を大して出さない貧乏人ほど文句言ってくるけどなんでなんだろうな
・安い価格ほどお客様ヅラする人が多い
・なぜか安いほうがクレームが多いんです。

店を擁護する人らはクレーマー客を貧乏人扱いして溜飲を下げているけど10万8千円のロレックスでも揉めてますよね?
お医者様や会社経営者などのお金持ちは低価格商品で揉めないというのは正しいのですか

A 回答 (4件)

統計はありませんしソースも示せません。


ただ、安いものを買う客ほど口うるさいとか、威張りくさっているという話は良く聞きます。

>安い居酒屋には、底辺の人間が集まる

そりゃそうでしょう。貧乏人が高い飲み屋へ行くはずがないですよ。
私も底辺の人間なので、飲むときは安い居酒屋です。でもおとなしく飲んでますよ。

>安い商品ほどクレームが多いのは、まともなものが安くなっていると思われているから

これは知りません。

>安物を売れば売るほどクレーマー度が増す件

飽くまで私個人の感想ですが、そう思います。
だからそういうお店の中には結構ヤクザな店も多いですよ。クレームつけるとケツをまくるような。

>安売りに群がる貧乏人。クレーマーも貧乏人。

群がるのが貧乏人なら当然クレーマーも貧乏人ですね。
東芝クレーマー事件を起こした人が金持ちだったって話は聞きませんね。

>商売やってるけど金を大して出さない貧乏人ほど文句言ってくるけどなんでなんだろうな

私はそれが当然だと思っているので、疑問を抱いたことは無いです。

>安い価格ほどお客様ヅラする人が多い

これも私の単なる感想ですが、その通りだと思います。

>なぜか安いほうがクレームが多いんです。

同じことを複数のお店の方から何度も聞かされていますので、そうなのだと思います。

>お医者様や会社経営者などのお金持ちは低価格商品で揉めないというのは正しいのですか

いつも高価なものを買ってくれる上客が廉価品を買おうとしたときは目いっぱいその商品のデメリットを言うそうです。
だから敢えて廉価品を買うときの上客はデメリットを承知のうえで買っているからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

安い商品を置く店は、クレームが多いと言う事ですよね。


安い商品は大体中国で作っているものです、1/3は不良品です。
そこを分かって売って、そこを分かって買わないと、クレームになりますよね。国産で買えば10倍するんですからまともとは思えません。
安かろう悪かろうです、クレームを入れたら中国人が出て会社はアパートなんて事も有りますからね。
大した金額も出さずにマトモな物が買えると思う事が間違っているんだな、その程度のものし消えないんですよ。
反対に高いものを買ってのクレームは困ったもので言い返せない、だから仕入れ先にもクレームが入るしクレームが効くんです。
すぐ交換とか、修理とかね。
高い買い物とはそんなもんです、クレームが入っても対処できる商品なんですよね。
間違いがあったら変な噂が立ちますから、すぐに解決されるんです。
安い商品にはそれが無い、クレームをつけても無しの礫だ。
電話を掛けたら日本語の通じないところだったら、ビックリして諦めますよね。
    • good
    • 0

> 10万8千円のロレックス



一桁 間違っていますが

> お医者様や会社経営者などのお金持ちは低価格商品で揉めないというのは正しいのですか

ある程度は当てはまっていますが、正しいとは言えないですね。

貧乏な人と 富裕層では、同じ額でもお金の価値が全く違います。
しかし、貧乏でもお金持ちでも、個人差というものがあります。
一円を大事にする大富豪も居ますし、お金に執着しないホームレスもいます。
海外旅行で帰りに残った小銭をじゃらっとホテルのテーブルに捨ててくる人や、
車代だよとおねいちゃんに1万円ポンとあげるような人たちと、
小銭をコツコツ貯金しているけどたまにそれを使わねば生活できない人や、
時給数百円の仕事しかできないような人、年金暮らしや生保の人などでは、
金銭感覚が多少ズレてくるのは当たり前です。

いくら働いても薄給な人は、貴重なお金で買い物をするので、小さな買い物でも思い切りが必要で手に入れた感慨も大きいですが、
遊んでいてもどんどん資産が増えてお金の使い道に困るような人は、大きな買い物も簡単にするし、さほどの感動もありません。
苦労して手に入れた人ほど逆にクレーマーにもなり易いですが、
大した買い物をしたつもりもない人なら、多少の事は許容範囲で済ませるでしょう。

自分がいい加減なら、他人がいい加減でも気にならないかもしれないし、
自分に厳しい人は人にも厳しいかもしれない。
会社で一生懸命 クレームを出さないよう、完璧な商品を制作販売しているような人は、
自分が客の立場でも、企業の怠慢は許しません。

貧乏でも金持ちでも、クレーマーは居ます。
割合で行くと、貧乏な方が、圧倒的に多いのは確かですし、仕方ないでしょう。
お金があって時間的に余裕もあるような人なら 精神も安定しますし、人にやさしく 少しの事ではイライラしない。
お金があっても時間が無くストレスの溜まる重責に就いているような人なら、人を蔑むし イライラしっぱなし。
お金が無くても心が満たされている人なら落ち着いていますが、
お金も無く 知恵も無く 努力もせず 人に嫌われてばかりの人は、人を傷つけるし マナーもないし 文句ばかり言っている。

ということで、お金持ちは低価格商品で揉めないか、というのは「人により」です。
    • good
    • 2

その商品は108万円なのだが?


ものの価値をヒトケタ間違えるような人は、10倍の認識ずれがあるわけで、正しい価値観を持っているとはいえないのでは?
お医者様や会社経営者などのお金持ちこそ、そういう瑣末な間違いを犯さない。金を支払う側の人間だからね。

関係ない外部の人間だけが、当事者感覚なくそういう間違いを起こして騒ぐ。それがあなたのお書きのクレーマー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯電話やスマホが普及して腕時計が不要と思われる時代に装飾品に過ぎない腕時計に108円も出す余裕がある人でも店の態度が不愉快だったら頭来るんですよね?

お礼日時:2017/10/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!