プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中のお金を全部合わせてから、世界人口でそれを割ると、一人辺りいくらもらえますか?

A 回答 (4件)

>>2300円が平均ですか


良く見てね。2300万円なんです・・・・。
    • good
    • 0

合計で、17京6000兆円。


総人口74億人。

一人当たり=17京6000兆円÷74億=22,972,973
(2千2百9十万円)
少ない!

で、全人口が100人だと仮定し、パンが100個あったとする。

・100人全員が1円しか持ってなかったら、パンの値段は1個1円くらい。

・100人全員が1億円持ってたら、パン1個は1億円くらい。

貨幣価値は、物量との需要・供給のバランスで自動的に決まるから、貨幣を全人口で均等に割った場合は、1円で有っても1億円で有っても同じ価値。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
となると、2300円が平均ですか
思ったよりかなり少ないですね〜
2300円でも、世界的には高価でしたか
日本はかなり豊かな国ですね

お礼日時:2018/04/08 16:23

世界中のお金は、現在18京ぐらいと


言われています。

世界の人口が70億ぐらいですから
それで割り算すると。

25714285円。

2千5百万円ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:21

そうですね、世界中の貧富の差は大きいのでやはり分けても今まで通り、私たちのお金はあまり変わらないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!