アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりのニートは社会に貢献できないゴミだとか生きてる価値なしとかいう考えを日本は広めてるけど、精神障害の引きこもりを安楽死させてあげることを法的に禁止してるのは国の方でしょ?
なんで社会に貢献できないゴミが自ら命を捨てて無駄なうんこを作るのはもうやめますとせっかく言ってくれてるのに、それを禁止するの?
引きこもりニートが悪者という風潮つくっておいて安楽死認めないなんて矛盾しすぎだよ。

A 回答 (4件)

なんで急に引きこもりニートと精神障害引きこもりニートを同列に扱ってんの??

• 1

引きこもりニートは悪者ではないですよ。

生きているだけで消費をしているし、納税もしています。
悪者扱いする方がゴミ人間です。
    • 1

年をとってどうしても重い病気で死にたいならともかく、今は高齢者社会で深刻なのにこれ以上若者に自殺されたら日本のイメージも悪くなり、困るかではないですか?

それに仮にそんなに死にたかったら国籍を変えてスイス辺りで安楽死すれば良いと思います。
国籍を変えることについては制限を設けていないので自由です。
    • 1
この回答へのお礼

スイスの安楽死はスイスの言語が話せないといけません。安楽死の前に病院で詳しくコミュニケーションを取る必要がありますので。

• 1