プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働けるのに働かないのは 生物のクズだと思いませんか?

A 回答 (7件)

昔、長嶋(野球)は11年くらい働かなかった時期が


ありましたが、ではあなたはその当時の長嶋に
向かってクズと言えますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

11年働かなかった理由があるんでしょ?

それまでに十分すぎるほど働きました。

問題に挙げてるクズ野郎共は、十分すぎるほども働いてない本当のカス野郎です。

お礼日時:2015/02/22 20:25

ぼくは、思いません。


生物にも、いろいろな遺伝的事情があるかもしれないですし、宇宙の中のバランスがそうさせているのかもしれないですし、結局のところよくわからないので、
今のぼくには、クズだと思えません。
クズとは、役に立たないものということですから、あなたが思う思わないにかかわらずクズはクズということになりますし、あなたが何かをクズだと思うのはあなたの自由だと思います。
が、それを公にする場合、何らかのリスクがある可能性があるかもしれないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違えなく「クズ」でしょう。


人間としてではなく「全ての生物」の中でありえない存在です。


そんな存在は消えるべきだと思います!

お礼日時:2015/02/22 20:23

ニートとか、生活保護をもらってる人だけに限って言えばそうでしょうね


今の世の中が便利になりすぎてそういう人達を育てている我々にも罪はあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我々にも罪はあるよ

そうかな?
何の罪が?

働けるのに働かないのは「犯罪」です。
犯罪者はこの社会から駆除すべきです。

お礼日時:2015/02/22 19:48

働かなくても生きていけるのは、その人あるいは親や先代が生産性の高い労働を行った証拠です。


個人が常に労働を行っていなければならぬと考えるのはナンセンスだと思いますけどね…
あなたの言う働くというのがどういうことかは分かりませんが、働いてさえいればよいというわけではないと思います。

昆虫のアリは全く仕事をせずにウロウロしてるのが数割いるのはご存知ですか。
面白いですよね。
托卵して自分で育児しないカッコウとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だから働く蟻の話はうんざりだって言うの!

あれは一定の割合の蟻だが、人間の場合一定の割合ではなく増加傾向にあります。
割合が増えているんです!

クズがね!

働けよ。

お礼日時:2015/02/22 19:46

本来 労働とは 強制的にするものではありません・・



と言うか 人間には自由意思と責任があり 自由な判断に拠り 自分に合った労働をすれば良いのです・・

現在の人間は 自身の生活の為に 止む無く労働してるのに過ぎません・・・

こんなのを 自分の子孫やその子孫の子孫・・・と 未来に渡り 続けさせる気ですか!?

「楽しく働く」・・・こういった事を次世代に継がせた方が良いのではありませんか!?

仕事だけにかまけて 地球環境の事を一切考えず ポイ捨てゴミの一つ 見て見ない振りしてる様な世界が 果たして 本当の平和な世界になるのでしょうか!?

他人を「クズ」呼ばわりして 不要な人物として押さえ込む・・そんな世界が 果たして平和に繋がるのでしょうか!?

既に 世界は平和になって行ってるのです・・あなたは それに逆向してるだけなのですよ・・・
    • good
    • 14

最近事件の報道でよく 「某○○ ○○才 無職」 とあったり、働けるのに生活保護を受けているというのを見たり聞いたりすると強制労働させるか兵役にでも就かせろよと思いますがいろいろな事情(職、親、金銭、精神、etc.)があるのでしょう。

何とかしてほしいものですが生物のクズとは少々言い過ぎでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すべての生物は生きる為に労働をしています。

かえるだって、蟻だってすべての生物は生きる為に行動をしています。


それがなんでしょう?
働かないで生きている。
そんな連中がネットに入り浸ったりしているのを見ると、強烈な怒りを覚えます。
生物のクズはさっさとこの世から去るべきです。

お礼日時:2015/02/22 13:59

働けるけど働く必要のないお金を持ってる人に関しては別にそうだとは思いませんが。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

お金を持っていれば働かなくてもいい。

ですか。

でも「怠惰」ですよね。

怠惰は罪だと思います。

お礼日時:2015/02/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています