プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、生活保護者をたたきたくはありません。自分もそういう立場になったら、受けさせて貰うかもしれないから。でも、生活保護って最低生活は、遅れるけど、人間的せいかつできにくいですよねぇ~。僕は、ある程度働いて、自分の生活建てているんですけど、そんな僕が、お金を生み出すことも出来ない生活保護者の女性から、文句言われました。今日。生む出すことが出来ない人間って、奪うしかないんですよ。生き抜くために。だから、全うに生きてる僕に、周りからの負荷が、かかって、負わなくてもいい責任を負わされる始末。文句があるなら、俺がやっていること、1週間、やってみろと。たぶんあの人たちは3日ともたないよ。それだけ、日銭を稼ぐってことは、あまいものではありません。皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。



重要なのは何事も「自分ができたのだから周りもできないのはおかしい」という思い込みです。

人それぞれ違うんです。

中にはそれを無理してやって自殺しちゃう人の方が多いと思います。

現状の生活保護制度にも問題があるのはわかるけど、
究極的には「死ななければよい」という考えだと思うんですよ。
※これは精神疾患を抱える患者を投薬地獄にするのも同じ理由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 21:33

練馬区は生活保護の聖地

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 21:34

同じ土俵にいない人とは話ししない方がいいですね。



男女年齢関係なく。

生活保護はその場凌ぎ、飢え死に寸前の人です

つまり

生活保護の人と社会人は話ししたら
いけないのです

空き缶拾って銭にしてるホームレスの人より
生活保護の人は下です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 21:28

奪うって…(苦笑)


なんか意味ちがくない?

あと、生活保護を受けている人全てが、働いたことがないわけじゃないよ。

あと、生活保護の女性に文句言われたとありますが、そもそもなぜ文句言われたん?
生活保護者を相手にしているお仕事してるってことかな?
仕事の上で責任があるのは致し方ないと思うし…。

あなたの意見はちょっと視野が狭いなぁーと思いました。
ってか、愚痴が言いたかったのかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた、文章理解する教養持ち合わせています。教養のない人は、世の中から、相手にされませんよ。よく自分をみてみて下さい。

お礼日時:2023/04/06 21:31

ネットの話ですかもしくはリアルの話ですか?


ネットなら今書いた質問を見せればいいと思います。
リアルならそのことを口で伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 21:31

想像でしかないのだけど、生活保護って単に働けないのではなく、


精神的に追い込まれた人たちの末路の部分はあると思います。

あなた、勤め先が倒産し、持ち家を手放し、収入が激減し、そういう色々な苦痛をいっぺんに背負って立ち直れるケースこそレアだと思うんです。

これ、物理的な負担だけでなく家族から責められる、世間から責められる、、、そういう精神的な負担も含みます。

 つまり堕ちていくってのは、そう単純じゃないのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も、精神疾患者です。親父の持ち家も手放し、貧乏生活を42年経験し、親父の僕への虐待もひどく30年引きこもりを経て、自分で10年精神を回復させるセミナーに、毎日通い、396200時間を勉強に使い、お金、労力、時間も一杯使い、自分なりに必死に努力して、今までのこの蟻地獄から、抜け出しました。周りに僕ほど、どりょくしているひとを、1人も、みたことがありません。その前提的な努力をした事が、あるから、我慢が出来なく、この悩みを、発信させて頂きました。

お礼日時:2023/04/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!