プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにいる生活保護の人を見ると性格が悪そうなんですが貧乏だからですか?

ネットにいる生活保護の人って性格悪くないですか?
生活保護は勝ち組
一生働きません!
不正受給じゃありません!もらえるので貰うだけです!
生活保護は権利なのでうらやましいのか!
低所得でいるくらいなら生活保護が一番
お金がないとかブラック企業勤めと書くと「生活保護を貰いましょう」と執拗に書く人がいるんですが、これは自分と同じく生活保護に相手を貶めて自分だけが惨めだと思いたくないからですか?
それとも、普段生活保護だとバカにされて性格がわるくなったんでしょうか?
精神障害者なんですが気持ち悪くてしかたありません。

皆さんはそういた生活保護の人をどうおもいますか?

A 回答 (3件)

生活保護自体は見直して欲しいものです。

まず一つには生活保護にパソコンは贅沢品なので所持出来ません。車も所有してはいけません。働けない理由があるから生活保護を受ける対象になるのですけども、働けない理由がない限り本来生活保護は受給できないはずです。
例えば障がい者であっても作業所があります。一般より働きやすい環境で最低賃金を保証してる所もあります。またそれ以外にも障がい者には国からの補助があります。
その方よりも重度の方が生活保護を受けれる対象であって、本来働ける人が受給出来ないはずなのです。
実際に生活保護を受けていながら子供手当とかもらってる不届き者がいます。自分の生活も出来ない者が子供を育てれる訳ないのです。だから生活保護者はギャンブラーが多いのですよ。子供手当までギャンブルにつぎ込んで子供に食事さえまともに与えれない親がいるのですから。
私は一応経営者ですけども、毎年領収書と共に収益の計算をしています。生活保護に言えるのは行政がそこまで管理をしてない事です。
それでいて虐待だの、本人の責任にして行政は仕事を放棄してるのです。
生活保護は税金ですからね?国の財産を使い使用目的を明確にしない。
これは生活保護が不正受給をしてるからなのですよ。
聞いたことがあるのですが、海外の方の生活保護もいます。お偉いさんの愛人とかお抱えとかと言われてます。海外の方だけではないでしょうけども。だから甘いのですよ。日本の法律はお偉いさんの為にあるもので、国民はそのおこぼれを頂戴していますから。おこぼれで満足してるから誰も何も言わないのです。
家族4人それぞれが別世帯で、それぞれが生活保護受給している家庭もあります。月に40万円の生活費です。家賃もタダですから。
そういう家庭もあるのですよ。それが通るのですから。一般の人から考えたら理解しがたい現実ですけどね。裏では色々ありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

>生活保護自体は見直して欲しいものです。
賛成!!!
>まず一つには生活保護にパソコンは贅沢品なので所持出来ません。
もってもいいけどインターネットはなしだよな。
こうやって暇人だから粘着されるので禁止にしてほしいです。

>働けない理由があるから生活保護を受ける対象になるのですけども、働けない理由がない限り本来生活保護は受給できないはずです。
精神病らしく、こういう態度を病院ですると生活保護がもらえるってツイッターで伝授しています。
精神障害者が増えるわけで、診断書もあるから【堂々生活保護】ってやつなんですよ。
悪質すぎる。

>例えば障がい者であっても作業所があります。一般より働きやすい環境で最低賃金を保証してる所もあります。またそれ以外にも障がい者には国からの補助があります。

そういう作業所も【低賃金だから行かない】とそのBBAは言ってます。
こういうやつってどうにかなりませんかね?

>私は一応経営者ですけども、毎年領収書と共に収益の計算をしています。生活保護に言えるのは行政がそこまで管理をしてない事です。
経営者と自分も養えない生活保護はやはり違いますね。

>家族4人それぞれが別世帯で、それぞれが生活保護受給している家庭もあります。月に40万円の生活費です。家賃もタダですから。

ツイッターのBBAも家族全員生活保護。
精神障害者手当30万貰えるって言ってました。
大デブ過ぎてw草生えました。
一般の人から考えたら理解しがたいです。
共産党の知り合いにとかいろいろ言ってました。
生活保護はろくなの居ないですよね。

現状、生活保護って既得権益に近いものになってますよね。

何せ、一度受給したら圧倒的大半が、一生受給する感じです。

これじゃ、何のための制度がよくわからない。
社会復帰をする為の制度ではなく、まるでベーシックインカム。

あと生活保護の何が悪い?と開き直るからでしょうね。
特にニート⇒生活保護へ昇格した人には冷たい感情が湧くはずです。

ーー
とはいえ、生活保護が悪い!?とはあながち良い切れない部分があります。
フルタイムで働いても手取りで15万とか聞くと、それじゃ心折れるよな、、、って思います。

仮にそれで生活をしても、病気になったら一気に破綻しますからね。

生活保護なんて飛んでもない、と思うぐらいに最低賃金が上がらなければ
意味がないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

>何せ、一度受給したら圧倒的大半が、一生受給する感じです。
そうかも。
そいつ中卒の生活保護者で一度も働いたことのない生活保護一家なんです。
まじうぜえって思います。
働かないからデブでなのに写真送ってくるし、精神障害でこんな大変って送ってくるのでブロックしたら別垢でやってくる始末の悪い暇人です。

>社会復帰をする為の制度ではなく、まるでベーシックインカム。
ベーシックインカムって国民全体じゃなかったっけ?
国民全体ならいいですよ。
俺、今手取り24万、こんな糞たちに生活保護費を税金からとられているとおもうと虚しいです。
俺だって最初から24万じゃありません。

>あと生活保護の何が悪い?と開き直るからでしょうね。
それだ!

>特にニート⇒生活保護へ昇格した人には冷たい感情が湧くはずです。
っていうか精神障害者って体は動くんだから働かせろって思うんですよ。
身体障害者なら仕方ないって思えるけど。

>とはいえ、生活保護が悪い!?とはあながち良い切れない部分があります。
フルタイムで働いても手取りで15万とか聞くと、それじゃ心折れるよな、、、って思います。

心折れるけど働いてます。
みんなそうなんじゃないの?って思うんです。

>仮にそれで生活をしても、病気になったら一気に破綻しますからね。
生命保険入ってるよ、俺。
働けなくなったら給料でるやつ、家も買って住宅ローンで団信入ってるから。
たぶん生活保護にならないはず。

>生活保護なんて飛んでもない、と思うぐらいに最低賃金が上がらなければ
意味がないと思います。

働く意識がないんだけと思うだけどね。
暇人な生活保護に粘着されてうんざりしてます。
生活保護にはネットは禁止してもらいたいくらいです。
デブるだけデブる生活保護ってもう終わってるともうので消えてくれと思うよ。
見苦しいし生きている 意味がないから生活保護を増やしたいんじゃないかと思うほどです。
ありがとうございました。

スルーすれば、眼中から外れますよ

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スルーしてもしつこく書くんですよ、ツイッターで。
ブロックしても別垢で来たり。(たぶん同じひと)
生活保護者って暇だからネットは与えちゃだめだなって思ってます。