プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳男です。

最終的に生活保護があるから、貯金せずにどんどん金使えは割と言い得てますよね?

A 回答 (16件中1~10件)

生活保護をダメなことだと思わなければ大丈夫です。



例えば、自分のウ●コを食えば食費は浮きますが、普通は嫌なのでやらないんですよ。それと同じような感じで、生活保護をもらっていたという事実はもらってしまうと消えないので、その辺をどうするか。
    • good
    • 0

あんなものあてになりませんよ

    • good
    • 0

そんな将来どうなるか、なんて


誰にも判りません。

政府など信用していたら
とんでもないことになります。
    • good
    • 0

あなた知らないんだね・・



突然、匿名で通報され、生活保護を打ち切られ惨めに死ぬだけ
    • good
    • 1

23歳男で健康なら、生活保護費は出ません

    • good
    • 0

そんな簡単にはナマポもらえないよ‼️(泣)

    • good
    • 1

生活保護をもらえなくて、盗みをして捕まり、最終放火した人がいましたね。


生活保護がもらえなくて自殺した人もいました。

かりに生活保護をもらえても、それまでなかなかもらえなくて、ホームレスになり、ホームレス搾取の会社につかまり、逃げられなくなったみたいな話もあります。
    • good
    • 0

生活保護を受けるのにも条件があります。



散財しても働ける体があると受けられません。
利き腕一本も一緒に突っ込んでおいてくださいね。
    • good
    • 0

借金しなければ別にね



貯金しない程度で考えてるなんて偉いです
    • good
    • 0

そうかな?


そんな安易なものじゃないよ。
若いと、仕事を進められるよ。
私は、障がい者だから、すんなり通ったけども・・。
「23歳男です。 最終的に生活保護があるか」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!