アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代高騰って原発反対派のせいですか?

A 回答 (49件中1~10件)

個人的には、違うと思います。


原因は、原発頼りの今まで。

火力発電、、わぁ〜。
水力発電、わぁ〜。ダム乱立…
原発…原発乱立。
太陽光…乱設…

原発=安い…?
見た目だけかと…
燃料の面…量に比べて発電量は大きいでしょう。

※被害額…被害にあった場所は、当初情報も少なく、いまだに帰れない人も多い。

※燃料棒の保管。
※廃棄汚染物の最終処理場。海外では、とんでもない穴
→メインは海外…最近、北海道?も…
もしかしたら、
テトラに紛れて海に捨てても誰も知らない。
※健康状況、、

⭐️1番は、廃炉費。
20年延長されましたが、20年廃炉にしなくていい…という苦肉の策。
東海村の廃炉計画…
※最初の20兆円を遥かに超える金額。
⭐️廃炉の技術、作業員がイナイ。
ロボット作るか…段階。

※20年後…廃炉は、現時点の東海村だけでなく…10ヶ所以上…。
⭐️⭐️20年後に、最低でも300兆円を確保したい政府と電気会社。

ロシアとウクライナが仲良くなっても、
下がることはない…でしょう。

20年後、政府上層、電気屋上層は、引退しているでしょう…。彼らは、逃げたのです。

駿河湾地震や、他の場所で何かあれば…
どうなるか…
    • good
    • 7

それじゃ?何故政府は生活支援金を出したのか


日本の原発問題じゃないからじゃないですか?

防衛費増額するのに支援金で光熱費の援助するなら
日本の問題じゃないからって思うのだけど

原発の事だけど復興支援の税金徴収されてますし
    • good
    • 7

燃料を補充したり、廃棄物を排出するから、高コストなのかもしれないですね。

 かつては、SLの時代、D51とか人気産業であったとか、ある。

omake.1

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …


イメージ ~ 地下なり空ビルで運用可能なCO2蒸気機関についてのスペック考察 ~
-  
-  https://www.youtube.com/watch?v=45Td14sB63Y
16気圧蒸気機関~ - https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%B8%E6%B0%97 …
【同時再生】 999
  https://www.youtube.com/watch?v=r62lKmymSoQ


@  日本だと、3公社5現業とも、第3セクターとも、かつてのファンともいえない状態で、混然一体、カーボンオフセット/CO2発電に持ち込めるのかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない、エジソンの電球かもしれない。
 空ビル利用だろうと、地下だろうと、トンネル内だろうと、フリー設置とみえる。 廃熱の熱交換には、エコキュートなど便利かもしれない。 きっと、大電力、浮くにちがいない。

omake.2

紙吹雪
https://www.youtube.com/watch?v=NRAovfjepgw
    • good
    • 7

原発反対派の影響は大きいですね。


すべてがそうとは言いませんが
    • good
    • 8

ロシアからの天然ガス供給が途絶えたからです。


そこから日本の電気代高騰までにはいろいろ複雑な経路があります。

「○○は□□のせい」という単純発想しかできない人には難しすぎる話です。
単純で思考力がないから、分かりやすい結論を信じたくなるのはしかたないかもしれないですが、自分で考えない人は騙されやすくなりますよ。
    • good
    • 7

『電気料金値上げ反対! だから脱原発」もう意味が分からん。


激しく同意します。


    • good
    • 7

電気代を下げる方策として原子力発電所の再稼働という方法があるというだけじゃないでしょうか。



ソーラー発電推進のための割増料金
燃料高騰によりサーチャージ
が電気代を上げているので

ソーラーは曇りや雨では出力が落ちるし、夜間は当然ほとんど発電しない
それを火力で補完している状態だと、電気代が上がる要素しかない
ということだと思います。
    • good
    • 7

関係ないです。


日本にはウラン採掘所はありません。
原発があっても電気代高騰は避けられません。
また原発はエネルギーのなかの電気しか作れません。
原発は建設コストが高く、ランニングコストも高く付くし、質の悪い爆弾としても機能するため、高コスト体質の品となっています。
データをごまかさないと原発は低いコストという設定にできません。
    • good
    • 8

全くそう!くだらん反対派のせいで止めなくて良い原発が今止まっている。

しかし東京、北陸、北海道、四国、近畿の電力会社、約4割値上げ!ざまーみろって感じ。九州は、原発動くから、値上げ無し。原発反対派は、自動車にも反対しろと思う。自動車がどれだけ人殺ししたことか。それも毎日、今でもある。原発反対派には、電気供給しなければ良いのではと思う。
    • good
    • 7

違います。

ウクライナとロシアの戦争のせいです。
    • good
    • 8
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!