アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発の恩恵を考えたら、帰れなくても避難区域だって安いものなのに原発反対派はなんで文句を言ってるのですか?

A 回答 (5件)

原発を、東京のど真ん中の地下なんぞに建設したらいかがですか。

• 0

そりゃ文句言うでしょ、沖縄だって文句言っているんですからね。

危険に対しては不公平さが有るから文句が出るんです、金銭的にも危険度的にも平等にすれば文句は言えないでしょう。
    • 0

原発の恩恵ってなぁに? 危険性は横に置いといても、廃炉や使用済み核燃料の処理コストまで考慮すると、発電コストも全然安くないし、大体使用済み核燃料の処理方法すら決まってない。

経済性や技術面でも何の恩恵も無いって思うけど? 原発に唯一意義があるとすれば、合法的にプルトニュウムを保有でき、核技術者を養うことで、いつでも核兵器を作れる可能性を維持すること。 それが一番の恩恵といえば、そうかもしれないけど。
    • 0

原発問題は、それが危険かどうかではなく、

政治闘争の具になっているからです。

危険かどうかは、政治の問題とは別です。

危険の有無は、科学的に、つまり客観的に判定出来る問題ですが
与党推進、野党反対、と危険性とは離れて
政治闘争になっています。

野党は、自民党のクレーマーですから、
理由は何でも良いのです。

自民がやることなすこと、総てに反対するだけ
です。
    • 0

住めば?

• 0