プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発反対したら、明らかに電気代が、更に高騰します。
立憲は、何がしたいのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    労働組合は、立憲を推奨しているのでしょうか?
    それで、なにか、良いことはあるのでしょうか?

      補足日時:2022/07/02 10:07
  • どう思う?

    太陽光パネルを設置しているのは、金持っている人です。
    庶民は、そんな余裕はないです。

    立憲は、富裕層のために存在しているのでしょうか?

      補足日時:2022/07/02 10:13
  • うーん・・・

    立民の議員は、庶民の支持者から「電気代が高いから、原発再稼動してほしい」って言われないのでしょうか?
    言われても、党の方針なので、無視なのでしょうか?

      補足日時:2022/07/02 10:42

A 回答 (15件中1~10件)

国民民主党・玉木代表が大阪にて・・・



「他人の悪口を言って留飲を下げる暇があったら…

国民のための政策を1つでも考えたい」と演説したそうですよ。

同じだった民主党でも考え方が全く違う様になって来ましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

玉木さんは、好感が持てます。超~真面です。
人間誰しもが間違いをします。それに気づいて修正できるか否かが「誠実か否か」の違いです。
(なお、橋下さんも、途中で「原発反対」はおかしいと気が付いて考えを修正されました。)

更に、玉木さんは、ほとんどの立民の連中とは、一味違って、金魚の糞ではなく強い信念も持っておらます。
国民民主党に、野党第一党になってほしいです。
その後、二大政党 自民党VS国民民主党で、競うような国になってほしいです。

お礼日時:2022/07/02 15:13

数日前、最高気温40℃観測記録更新とかいって都市部のサーモカメラ映像が放映されていましたが、たしかにヒートアイランド現象、コンクリートジャングルは石焼鉄板焼きかもしれない。

 風鈴が似合う、霧噴霧、霧を噴く機器により数度温度を下げてオアシスを提供している雑貨量販店店頭も何件かありましたが、ソーラー電源で霧を流したら、あっちの街角そっちの街角、温度体感、下がるのかもしれないですね。
 季節が過ぎて、倉庫保管が必要ならば、腐るほど展開する銀行網でも、倉庫に改装したらグッドチョイスかもしれないですね。

 放射能の件は、使用済み核燃料廃棄物にしても、発見発明者キュリー夫妻のポッケで踊っていたというラジウムの結晶よりも悪質なのでしょう。 最寄の遺伝子・細胞でも壊れるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

放射性物質がすべて完全に悪だとする考えは止めて頂きたいです。

地球に人類が生存できるのは、地中の放射性物質の崩壊熱があるためです。
その熱があるから地熱が発生し寒冷地にならず、ひいては崩壊熱があるから、コアが回転して磁場が発生して有害な宇宙線を遮蔽しているのです。

要するに、人類は、原子力、放射性物質を制御する必要があるのです。そこから逃げていては、猿と同じで進歩がありません。

お礼日時:2022/07/02 20:47

政府は「全電源喪失はありえない」とした安倍氏の答弁に縛られていて、リスクアセスメントにおいても電源喪失をほとんど無視しています。

再稼働のために、これを変えようとしているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

原子力規制員会は、不思議な組織だと思います。
地震のリスクなんて、まだまだ科学を理解出来てない人間が、どうやって客観的に求めているのか?
どうせ、最後は感覚で、決定するしかないはずです。

じゃ、今、電気代が高騰してなら、「さっさと認可せいよ!!ボケがっ」て、客観的に、そう思います。

お礼日時:2022/07/02 20:24

自分達で爆発させたのに、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水素爆発で、建屋の屋根がぶっ飛ぶ映像は、今まで100回ぐらい見ました。
ど素人のおっさんが、現地まで行って、現場を掻き回して、大混乱を巻き起こしたら、屋根がぶっ飛んだんですよね。
常識があったら、素人は、行かんで、、

ええ加減にしとけよ!!って言いたいです。

お礼日時:2022/07/02 20:11

立憲の原発反対は庶民のことを考えているのか?


 ↑
立憲がそんなこと、考えているわけ
ありません。

立憲は、反自民をやって
いるだけです。

自民が原発廃止を訴えれば
立憲は、原発推進になります。



原発反対したら、明らかに電気代が、更に高騰します。
立憲は、何がしたいのですか?
 ↑
原発の危険性は、立憲とマスコミが
造り上げた風評です。
今更、原発を認めることは出来ません。



労働組合は、立憲を推奨しているのでしょうか?
それで、なにか、良いことはあるのでしょうか?
 ↑
日本人が苦しみ、国力が衰えるので
中韓が喜びます。



立憲は、富裕層のために存在しているのでしょうか?
 ↑
あそこは在日政党ですよ。
党大会には、民団の旗がなびきますが、
日の丸は掲揚しません。
批判され、最近は掲揚するようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

失われた30年の内、10年はバブル崩壊の影響えであり、残りの20年間、日本がここまで没落した原因は、民主党が原発を止めたからだと思っています。
今、更に電気代が高騰して、生活を直撃しているのも、すべ諸悪の根源は、こいつらだと思います。

お礼日時:2022/07/02 20:05

原発推進の自民党や維新が庶民のことを考えているとでも(笑)


庶民なんぞは、選挙での投票意表示以外、その意見を発信する場はないし、そんな庶民の顔を見ている政党は、企業団体などの支援を受けていない政党だけでしょう。
電気代が高いことが不満があるのでしたら、電気の大口需要者、企業の割安な電気代修正を求めたが早い。
そもそも、その大口需要家向けの安い電気代を維持するために、個人需要者の負担が重くなっているのです。
原発を動かす、動かさないの問題ではない。
誰が得している電気料金体系になっているかの問題であって、原発を動かすことが個人需要家の料金値下げになるわけではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうでしょうか?
結局、再エネは、クソの役にも立ってないので、火力がメインで発電してます。
その際、元々高い石油や天然ガス等の燃料費用が、更に円高で高くなって、電気代に上乗せされて、どんどん高騰しているはずです。

原発を稼働させたら、安いウランを燃料にすることが出来て、更に石油、天然ガス等の燃料の消費が下がって、電気代が安くなるはずです。
その効果は、物価にも波及するはずです。
原発再稼動したら、すべて上手く回るはずです。

アベノミクスの第三の矢の真の正解は、原発再稼動だったのですが、それを経済学者とかは誰も理解してないので、どんどん日本が沈没しているのだと思います。

>原発推進の自民党や維新が庶民のことを考えているとでも(笑)

思ってないです。結局、何でもいいので、電気代や物価が下がったら、それでOKです。

お礼日時:2022/07/02 19:49

> 原発反対したら、明らかに電気代が、更に高騰します。



あながち間違いではないです。

電気料金は総括原価方式で、発電していない発電装置の維持費なども、電気料金に含まれるので、「発電していない発電装置」は、コストアップ要因(無駄)でしかありませんし、原発は停止中の維持費も高いので、かなりのコストアップ要因であることは確かです。

従い、老朽化した火力発電などは、停止ではなく廃止に動いてますが、原発は簡単には廃炉も出来ないと言うか、その技術さえありません。

すなわち、こと電力料金面だけで言えば、原発を動かさないのは、「非常~にムダ」と言えます。

また、原発再稼働反対は良いとして、反対派は、それと並行で「廃炉案」「放射性廃棄物処理案」を提示すべきと思いますね。
それが無いと、甚だ無責任でしょ?

でも現実は、放射性廃棄物の処理場建設などにも、反対している連中が多いのではないかな?

要は、「憲法(9条)があれば自衛隊は要らない」と同様、理想論を言ってるだけで。
現実的には、「新たに原発を建設する」に反対するくらいが、限界の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りですね。
結局、何~も考えてないですね。

真剣に、エネルギー問題を考えたら、「原発反対」の結論にはならないです。
2000万円/年は、貰い過ぎでは?

電気代が高騰しているのも、元々は、こいつらの責任です。「ふざけんな!」って思います。

お礼日時:2022/07/02 19:33

電気料金が上がっているのは原発を停止しているからではないです


ロシアからのガスが入ってこないとのと円安だからです

小泉純一郎元総理大臣も反対していますよ

核廃棄物は本州最北端の青森六ヶ所村に保存されいますが
積み上げているだけで核廃棄物は増える一方です
トイレの無いマンションと言われています

ロシアがウクライナの原発を攻撃しましましたが
日本だって有事が起きれば全国にある原発に
ミサイルが打ち込まれる可能性があります

そもそも日本は地震大国です
最近も石川県、日本海側で地震がありました
地震があるたびに原発の稼働状況や津波に関するニュースがあります

北欧のオンカロのような施設が無い日本は
原発はやめた方が良いと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>ロシアがウクライナの原発を攻撃しましましたが

核物質が拡散することは起きてないです。
ちゃんと、攻撃目標を見定めている気がします。

>日本だって有事が起きれば全国にある原発に
>ミサイルが打ち込まれる可能性があります

今でも、停止中の原発の使用済み核燃料貯蔵プールにミサイルを撃ち込まれたら、核物質が拡散します。
その件は、稼働中であれ、停止中であれ、そんな変わらないです。どうせなら、稼働させた方が得ではないですか?

>北欧のオンカロのような施設が無い日本は
>原発はやめた方が良いと考えます

後、数年もすれば、日本のそのような候補地は次々に生まれてくるはずです。

ところで、安全性ばかり主張されてますが、経済性はどうするのですか?
原発の代替えエネルギーは、どうするのですか?
現状の電気代の高騰は、どうやって抑え込むのですか?

お礼日時:2022/07/02 19:26

原発が発電の手段としては、結果的にものすごく高くつく、危険な代物でしかないことは完全に露呈してしまった。

 しかし、原発をすべて廃止してしまえば、日本の優秀な核技術者が失業しまって、ロシアや中国に高額の給料でリクルートされてしまうだろう。 まさに敵に塩を送る様なものだ。 さらに重要なのは、日本が核技術そのものを失ってしまうこと。 多くの原発を抱えている日本は、潜在的核保有国とみなされ、常時IAEAの厳しい査察を受けている。 しかし、それは日本の潜在敵国に対する抑止力になっているということでもある。 原発そのものは全く不要だが、もし原発を全廃してしまうなら、日本の核技術と核技術者を維持していくだけの何らかの施設を新たに作らなければならないが、そんなものはNPT(核拡散防止条約)下では許されないだろう。 日本が核武装する必要はないが、一定の原発は存続させて、いつでも核武装できるという状況は維持しておかなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それは、勘違いされています。

・核兵器はいらないです。
・今、正に必要なことは、高い電気代を下げることです。
・そのためには原発しかないのです。(再エネは使えない奴なのです。)
・電気代が下がれば、庶民は安心に暮らせますし、日本の産業も復活するはずです。

お礼日時:2022/07/02 19:01

立憲の場合は、先ずは自分達が当選するのが最優先です。

その為に、今の立憲の支持者である、左翼の人々の声を代弁する傾向にあります。その左翼達がマイノリティーであるがゆえに、立憲は万年マイナー野党から抜け出せていませんが。

原発の再稼働に反対して、大規模な停電が起きたら、国が代替電力を確保できないのは国の責任だと批判する。あいつら、いい御身分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>原発の再稼働に反対して、大規模な停電が起きたら、国が代替電力を確保できないのは国の責任だと批判する。

最低ですね。あいつらが、政権取ってなかったら(=原発を止めてなかったら)、元々こんな惨事にはなってないはずです。

>あいつら、いい御身分ですよ。

最低でも年収2000万円以上ありますからね。
電気代が2倍になっても、屁の河童で、全く生活に支障は出ないでしょうね。
日本を無茶苦茶にして、それでも、張本人たちは、悠々自適な人生を送っている、、なんという馬鹿らしい話なのでしょう!!!

お礼日時:2022/07/02 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!