アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力の社員の平均年収は7,710,000円って高すぎるでしょう。
東日本を人が住めなくなる寸前にまで追い込んだ事故を起こして、多額の公的資金注入が行われて、多くの人の地域を人が住めなくしたり過疎に追い込んだりして。

東京電力って企業努力する気ゼロの会社なの?
なんで日本政府は東電を守り続けるの?

A 回答 (12件中1~10件)

コレが人間の限界なのかもしれません。



現状では暫定的に、使用を継続せざる負えないとしても…、更に原発を増設するとは…冷汗。

フランスは地震が殆ど無い。日本では南海トラフ大地震が20年以内に60%の確率で発生するとかニュースになっているのに、大丈夫なのか?

…どんなに貧乏になっても、国土があればやり直せますが、放射能だらけになったらやり直せませんよね。
    • good
    • 2

それでもNHKの半分しかもらってないのか・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜそんな嘘を書くのでしょう?
https://www.nhk.or.jp/info/pr/kyuyo/assets/pdf/k …

お礼日時:2023/01/27 07:00

このくだらない投稿ができるのも、すべて電気があるおかげなんですけど



東電の文句言いながら、どうして電気使い続けるのか
自分には理解ができませんわ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

くだらなくないですよ?
あなたの頭がおかしいのでは?

お礼日時:2023/01/27 07:01

東電の筆頭株主は、54.74%の株を保有する「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」です。

 この機構は 福島第一原子力発電所事故 に伴って官民共同出資で設立された機構で、政府が70億円、原子力事業者等民間12社が70億円出資しています。 すなわち、東電は現在実質政府が支配する国有企業なのです。 よって、東電は自分たちだけで社員の給与を決めることはできません。 福島第一原子力発電所事故の処理事業に権益を持つ政治家や役人が東電を生かし続けて、甘い汁を吸っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
国が後ろ盾になって支えているのですね。
参考に成りました。

お礼日時:2023/01/27 07:03

3月に震災があって6月には取締役も含め


ボーナスの満額を受け取っていたからね

全く国会に出席せずに毎月給料を受け取り
先月はボーナスも受け取っている国会議員もいる
    • good
    • 0

問題はそこではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題多数ですね。

お礼日時:2023/01/27 07:10

なら東電に就職して そこから東電に反旗を翻しなよ。

でないと ただの貧乏人(努力無し)のぼやきだよ。
ただの妬みだよ。

NHK党の立花氏も 行動に移して支持を受けてる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それおまえだろ。

お礼日時:2023/01/27 07:03

社員やその家族を露頭に迷わせろということなのでしょうか



そういう状況になれば職業選択の自由がある以上
社員は生活を守るためによその企業へ移るでしょうね

そうすると安全確保の為や電気の供給に必要な設備維持も廃炉の作業も支障出ますね
そのしわ寄せは誰が?と考えませんか。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

露頭なんて今の日本にないよ。
単に再就職が必要になるだけ。
そんな人は世の中にいっぱいいる。

東電職員だけを特別視するなんて馬鹿げているね。

お礼日時:2023/01/27 07:05

NHKもそうだが 公金が流れて潤ってきた過去のあるところは みな世間とは違う感覚になっている。


自分たちが得た分 他の者から奪っているのだが そのバランスのおかしさに目をつぶっている。
この偽善と狡さが 原発事故を引き起こし 現在まで多くの悪意と被害を作っている。

企業努力はしている が 過去を改めるつもりはない。
既得権益であり 「一度旨い思いをした飴はしゃぶり尽くすまで戻せない」からだ。

日本政府が守るのは 政治家も彼らからの献金や支援を受け あるいは同じ甘い蜜を吸ってきたからだ。
時には政治に合わせて協力もするし タイミングを合わせて芝居を打ったりもする。
こういった相互依存が 高い賃金にも現れている。

まあ 治らないだろうが 積もり積もれば いつかは大爆発するのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N党信者の書き込みが多いがなんなの?

お礼日時:2023/01/27 07:06

ユーザーは、東電から原発のある関西電力に切り替えが殺到していますから



減収予想の東電も原発を再稼働するでしょうね

いつまでもクレーマーに構っていては商売になりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「東電から関西電力に切り替え」?
ばかなんですか?
なんでそんな程度の低い嘘を書いてるんですか?

お礼日時:2023/01/27 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています