プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問はもしかしたら健康のジャンルに書いた方が
良かったのかも知れないですが、ココに書かせてもらいます。

ボクは今の彼女と付き合って8ヶ月になります。
彼女とは約200kmの中距離恋愛をしてるので会う頻度は少ないです。
彼女が今月半ばに会社で受けた人間ドックの結果が出たと
先日連絡を受けました。結果は尿検査と子宮に問題があるらしくて、
尿検査については「尿路感染の疑いがある」、さらに「子宮にも何かが居る」みたいと話していました。
尿路感染は女性の膀胱炎と同様によく聞くのですが。。。

「子宮にも何かが居る」に引っかかってます。。。

ボクが彼女と最後に会ったのは昨年11月最初の連休で、
その時にHをしてから今まで一度も会ってないのでHはしていません。
ボクとHをした事が原因での上記の結果ならばボクの責任なんだろうけど、
ボクも昨年12月に会社で受ける人間ドックに入りました。
結果を貰った際は何も異常は無かったので自分との性行為は関係無いと思うんです。

彼女はボクと付き合う以前から今現在も男友達が結構多いみたいですし、
元彼氏とも会ったりしてるみたいです。さらにメールや電話も彼女はあまりしてくれないので、
彼女の行動や状況がいまいち掴めないんです。。。
電話やメールを頻繁にくれる時もあれば突然、音信不通になったりなどもあります。。。

疑いたくは無いんですけど上記の様な状況なんで、
この4ヶ月の間に彼女は身体の浮気をしているように思えています。
彼女を信じてあげたいんですがこの4ヶ月に何かあったように思えます。

彼女は身体の浮気をしてるんでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者様の彼女は女ですので

「子宮に何かが居る」と伝えられたのも
それが「婦人系」の病気の兆候ではないかということが
わかっているからだと思います。

たとえば子宮内膜症という病気の検査では
エコー検査をして子宮に何かがないか見ます。

ほかの回答者様の言うとおり、イコール浮気(妊娠)では決してないと思います。なので安心して彼女を信じてあげてください。
    • 0

妊娠の場合子宮になんかいるなんて表現使わないですよ。

妊娠すると子宮そのものが変わりますから、なにかいる ではすみません。
内膜症かなにかの影が映ったのだと思われますよ。
子宮内膜所などは性交渉は関係ありません。
彼女だって妊娠の疑いがあったら人間ドックでレントゲンなんて取りませんよ。胎児がたいへんなことになってしまう。
彼女は生理がおもかったりしませんか?

子宮になんかある=性病 では決してありません。
信じてあげたいなら信じてください。
    • 0

『子宮に何か居る=妊娠と』いう可能性はないと思います。

それは『子宮筋腫』等なんらかの病気ではないかと・・・
妊娠なら尿検査でわかりますし、妊娠したときに『子宮に何か居る』という表現はつかはないと思いますが・・・
もう一度再検査しては如何でしょう?
    • 0

「子宮にも…」という言い方からすれば、女性特有の病気を疑いますね。

きっと影などが見えて、子宮筋腫や子宮ガンなどの疑いがあるという意味だと思います。

妊娠なら「懐妊」という言葉になるはずだと思います。
それに腫瘍などと違ってすぐにわかりますし。

ただ腫瘍になると、何の腫瘍なのか、良性なのか悪性なのかなど、
検査しないと詳しくわからないため、その場ですぐ言えなくてそういう表現なのでしょう。

彼女の「体の浮気」を心配する前に、彼女の「体」を心配してあげるべきでは?
きっとそういう風にいわれたときって、女性は特に心配だと思いますよ。
子どもが産めなくなったらどうしようとか…
    • 0

全くシロなんじゃないですか?

だって、彼女自身が報告してきたわけでしょ?
後ろめたかったら、浮気がバレバレになるようなことを報告してくるでしょうか?
少なくともこれだけで浮気をしたとする根拠にはならないと思います。
    • 0

女性は男性より尿道が短いので身体の外側から影響で起こる尿道・膀胱のトラブルは男性に比べて多いと言えると思います。

「子宮にも何かいる」というのを気にされているようですが、それは妊娠のことを言ってらっしゃるのですか?
妊娠なら妊娠とハッキリ言うでしょうし(または子宮に異常があったことすら言わないか)、妊娠ではないが異常が見られたというのであれば子宮筋腫などほかの原因があるでしょう。

また、性感染症は性交渉以外でも起こり得ます。感染力の強いものであればプールなどでも感染しますし、もともと持っていた菌(通常であれば無症状の常在菌)が風邪などで身体の免疫力が落ちたときに発症することもあります。

まずは彼女の身体の状態をきちんと把握してあげてはいかがですか。本当に病気なのに浮気を疑われてしまうのは、とても辛いし屈辱でしょう。
今回のお話の内容だけでは彼女が浮気をしていたのかどうか見極めることは難しいと思います。
    • 0

病気から浮気がばれるというのは聞く話ですが・・・。

「疑い」の段階であるのでその事だけで彼女を責めるのは可哀相な気もします。ただ、そこにいった結論は「彼女の怪しい行動に対する疑い」である事には間違いないと思います。
その部分の話し合いをすればいいんじゃないでしょうか?距離が遠いと疑いはどんどん膨らんでパンクしてしまいますよ。早く解決するのが一番です。
    • 0

尿路感染も子宮の問題も、性交渉なしでも起こりますよ。

他の人とそういう関係があって病気になったのならあなたにはそのような話はしないのでは?
直接何かあったわけでもないのに遠距離恋愛の彼氏にそんな風に思われたらすごく嫌ですね。
信頼がなければ遠距離恋愛なんて続かないのでは。
    • 0

子宮に何か居るって影が見えたりとかそういった意味だと思います。

腫瘍とか、内膜症の疑いとか・・・
妊娠はまずないかと。
妊娠したかもと一番に気づくのは彼女です。
浮気の心当たりがあるのに、わざわざ彼氏に「子宮に何か居る」なんて言わないでしょう?
ただの病気だと思います(^^;

浮気の心配するより、体の心配をしてあげてください。
    • 0