アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり映画に詳しくないものです
昨日アカデミー賞の発表がありました
そこでバベルとドリームガールズは助演女優ではノミネートされていたのに主演女優ではノミネートされていないようでした

質問1 バベルとドリームガールズの主演女優は誰なのか

質問2 バベルとドリームガールズ見た人に質問
   アカデミー賞にノミネートされるのとされないほど、主演女優と助演女優の演技力には差がありましたでしょうか

お願いします

A 回答 (2件)

バベル


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …
主演=ケイト・ブランシェット

ドリームガールズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD99 …
主演=ビヨンセ・ノウルズ

ですかね。

演技力の差というよりは、その映画の中での位置づけなのかなあ、
と思います。
    • good
    • 0

主演女優、助演女優のノミネートは、ぞれぞれのカテゴリーの中で行われます。


例えば「ドリームガールズ」で主演女優と助演女優を比較して、助演女優の演技がよかったから助演女優賞にノミネートされたのではなく、各映画それぞれの助演女優の中での比較で、ジェニファー・ハドソンがノミネートされたのです。
つまり「バベル」や「ドリームガールズ」の主演女優がノミネートされなかったのは、他の映画の主演女優の演技の方が評価されたということですね。
年によってはある部門が非常に狭き門となり、素晴らしい演技をした俳優・女優がノミネートから漏れることもあります。

ちなみに今年、ケイト・ブランシェットは「あるスキャンダルの覚え書き」で助演女優部門にノミネートされていました。
どちらの映画も未見なので実際のところは分かりませんが(「バベル」は日本ではまだ公開されていませんし)、ビヨンセもGG賞ではノミネートされていましたし、主演女優の演技も劣る物ではないのではと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!