アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刀じゃ斬れないものがある の巻で、最初に女子プロレスのシーンがありますよね。次回予告のときや、最初の歌のあとの文字が出てるところで、お通ちゃんが戦っていたり神楽が乱入したりしていたのですが、あれは本編では無かったシーンだと思っていいのでしょうか。
地方に住んでおり、もしかしてテレビ東京が見れる人はもっとちゃんといろんなシーンが見れたのではと思い気になります。
初回一時間スペシャルが三十分で終わった「一部の地域の人はここでさよなら」の思い出もあり・・・・。
DVD見れば判明することではありますが教えてください。

A 回答 (2件)

原作で3話完結の回をアニメで1話にまとめていると、カットされているシーンが多いんですよ。

(17話の神楽と三郎のままごとのシーン、27話のダイナマイトお通のシーンなど)。
カットされているシーンの一部は、DVDに未公開映像として追加されています。
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・やっぱり、放送をしっかり録画していてもだめですね。
DVDを買う・借りるなどしなければ。
ありがとうございました!

TVでは放送されてなかったと思います。

少なくとも私の地域では無かったシーンです。
スタッフがオープニングの時間を使ってそのシーンを詰め込もうと製作したのは良いけれどお上(サンライズか歌の配給会社?)の許可が下りずに泣く泣くTVではカットしたと聞きました。
聞いた話なので間違っていたらすみません。

因みにDVDでは本編も何気なくスピードを落として収録されていたような気がするんですが…どうなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、きっとそうだろうなって気がします。
時間的にもちゃんとぴったりの時間から録画していたし、いつもと同じ分数だったし。仕方なくあそこに少しだけ映像を入れたのでしょうね。
うちの旦那は「きっと東京では見れるんだ」とくやしがっていましたが、東京でも見れなかったのですね。
お通ちゃんと神楽のシーンを見たいものです。