幼稚園時代「何組」でしたか?

HTML言語を独学で勉強して自分でホームページを作れるようになりたいと思っています!
そのために書籍を買いたいと思っています!!
初心者にもわかりやすく、内容が充実している本を教えてください!!

僕はまずHTMLを学んだ後、Python,JAVA,Cといろいろやっていきたいとます。
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

んーと、アドバイスですけど


HTMLは特に本はいらないと思います。

私自身も中学生からHTMLをはじめましたが今では、CSSやJavascriptもある程度習得して、そこらへんのデザイナーには負ける気がしません。

HTML程度を学ぶのであらば、その辺りのサイトの方がよっぽど便利です。何せ、掲示板等のサポートがあるところが多いですから。
一応URLを。

http://www.tohoho-web.com/
http://www.notitle-web.com/
    • good
    • 0

HTMLの基本の勉強なんて5分で終わります。


タグは基本的に必ず開始したら終了がある。
開始<○○>
終了</○○>
これだけです。
これだけで勉強は終了。

後はHTMLのリファレンス辞典でも一冊買っておけば良いだけ。
それで必要なときに必要なタグを見れば繰り返し使っていれば
自然と覚える。
    • good
    • 0

私はこれを使いました。

#2と似てるけど…^^;
解説しているWebブラウザの種類が多いし、ある程度Web標準に基づいた記述がされているので結構便利です。
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi? …

ま、JavaScriptがいらないならば#2のほうがお勧めかなー?
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi? …
    • good
    • 0

サイトなのですが、私はこちらを参考にしましたよ~。


http://www.tagindex.com
勉強ももちろんですがこここうするのってどんなタグだっけなーって時にも使えるので便利ですよ。
    • good
    • 0

今私が実際に使用している本を紹介します。


「ホームページ事典 第3版」発行元;(株)翔栄社 2000円
これはHTML、CSS(スタイルシート)、JavaScriptのすべてがこの一冊入っていますのでなかなかいい。(見やすい!)と思います。講習で実際に使用していましたので、信頼性はあるかと思います。
サンプルソースのURLをご参考までにどうでしょうか。

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/pc/dic/
    • good
    • 0

サイトであればイチオシは


http://www.kanzaki.com/docs/htminfo.html
です。
また、ちょっと古いですが
http://www.asahi-net.or.jp/~wq6k-yn/konomac.html
も好きです。

書籍では
http://www.amazon.co.jp/Web%E6%A8%99%E6%BA%96%E3 …
がオススメです。
この本は正確にはXHTMLなんですけどね。
HTMLであれば
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83 …
など。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「できるホームページHTML入門」という本をオススメします。


この本の特徴はTableタグなどそれぞれのタグに具体例な例があり分かり易いことです。
CDも添付されており、この中には先ほど言った具体的な例の完成したものが入っており比べることが出来ます。
あとフリーの素材がかなりの数入っており作成するときにきっと重宝すると思います。

私も今ホームページの勉強を独学で勉強しています。
本もいいですがホームページ作成サイトを参考にされるのもいいですよ。
参考にひとつ載せておきます。
http://www.1uphp.com/

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報