プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のBCCで、最近C言語に興味を持って独習をはじめたばかりの者です。
大変ばかばかしくて申し訳ないのですが、きわめて素朴に、CとC++の間に単なるC+っていう言語もあったんでしょうか?

困ってる訳でもなんでもなくて申し訳ないのですが、いろんな初心者用の言語の本を読んでみても載っていないので、こちらで投稿してみました。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

わっはっはっ、すいません、なんか楽しくなりました。

自分も勉強初めのころはそういう細かいところが変に気になってたましたね、そう言えば。

えーと、「++」はインクリメント演算子と言って「1加える」と言う意味です。

だから、「C++」は「Cに1加えた」つまり「C言語から一歩前進したプログラミング言語」と言う意味の命名です。
すから「C+」は存在しません。

さて、話が逆になりましたが、ようこそC/C++の世界へ!
この世界はややこしい話も沢山ありますが、その分奥の深い勉強のしがいのある世界です。頑張って勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

えっへっへ!どうもすみません。

なあるほど、C+だと半人前になっちゃうんですね(^^;

私のレベルでは一体いつになれば実用のプログラムがつくれるようになるか険しすぎの道ですが、昔高価だったものがどんどん無料になってくれて嬉しい限りです。

心やさしい先輩のみなさまに助けていただきながらのんびり頑張ってみたいと思います!

どうもありがとうございました。
これでやっとパソコン消したあとにゆっくり眠れます
(^0^)