アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。

エクセルで作ったファイルを開いた時に、VBAを自動実行させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
自分なりに調べたのですが、メッセージボックスを出す方法しかわかりません・・・。
別にVBA名を入れてもさっぱりダメです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえば標準モジュールに


Sub ABC()
 VBAの処理
End Sub

とある場合、ThisWorkbookに

Private Sub Workbook_Open()
 ABC
End Sub

と書いておくと、ファイルを開いたときにABCが自動実行されます。

または Auto_Open()という名前のプロシージャを標準モジュールに作ります。

Sub Auto_Open()
 ABC
End Sub

と標準モジュールに書いておくと、同じくファイルを開いたときにABCが自動実行されます。

両方書いておくと、Workbook_Open() が先に実行されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 10:41

ThisWorkbookのモジュールに


Private Sub Workbook_Open()
 MsgBox "でましたか?"
End Sub

でブックを開いたらでませんか?

記述場所はどこになってますでしょうか?
    • good
    • 1

Auto_Open()



という関数を作れば、その関数が自動実行されます。
    • good
    • 2

標準モジュールでプロシジャ名をauto_openにしてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!