プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の弟に子供が二人、3歳と1歳。主人の妹にも同じく3歳、1歳。
あと、友人に3歳の子供と、5人いますが、子供用の食事がある場合は席札を作ったほうがよいのでしょうか?
食事がない場合は、なくてもよいのでしょうか?

教えてください☆

A 回答 (3件)

子供は席札がなかったように思います。

三歳以下なら、必要ないでしょう。
ただ、お席は用意するので式場には子供用椅子か、普通の椅子をお願いします。
子供用食事も、三歳ならポタージュとかですよね。一応、六歳からお子様用がありますが、義妹の子供たちにお子様用のが来て、三歳の子に無いと、子供が騒ぐと思うので、なにかちょっと用意したと思います。
スープ一品に、後はお母さんのを戴いていましたよ。
ビデオには、ちゃんとお席について、おちょこかなんか手にとって、見ているところが可愛らしく映っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供だけど、3歳って微妙ですね。
大人と同様に席札も作ってあげたほうが、両親もうれしいでしょうし、私もなんかウレシイです。
お子様ランチも用意してもらうつもりなんで、用意したいと思います。
あとの小さい子達は両親に確認し、食事は必要ないとのことだったので、今回は3歳っ子だけ、席札用意しようと思います^^

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/10 21:43

こんにちは。



三歳のお子様がみえるのですね。
それなら席札を作ってあげてください。
私は甥が2歳の時に結婚をしました。
その時に席札を作ってあげたら一人前に扱って貰えた事が
嬉しかったようで甥は喜んでいましたよ。
理解できる子と理解出来ない子とに分かれるでしょうが、少なくても
親御さんはちゃんと扱って貰えた事が判るでしょうし、作ってあげたら
どうでしょうか?

良い結婚式になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ☆

やっぱり作ってあげたほうが、喜びますもんね、私だったらウレシイです(笑)
3歳っ子は3人だけなんで、大人同様に席札を作ってあげたいと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/10 21:37

こんにちは



私の結婚式の時、7歳2人、5歳1人、4歳1人、3歳2人、2歳1人、6ヶ月1人の子供が参列してくれました。
6ヶ月の子はベビーカーでいいと姉が言ってくれたので席札は作りませんでした。
あとの子供達には子供用の食事を頼んでたので式場のスタッフに相談したところ、席札を作ることにしました。

もし、子供さん用の食事を頼まれているなら席札を作られてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆

お子様用の食事を用意してもらうつもりです。
なので、その子たちには席札を作ってあげたいですね。
きっと、いまは解らないかもしれないけど、両親の立場ならウレシイですもんね^^

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A