プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、アドバイスをいただければと思います。 実弟の結婚式に、赤ちゃんも招待されました。 赤ちゃんは、その際には、まだ離乳食は食べられないため、食事などはなしで、ベッド

A 回答 (3件)

不要



授乳室と、休憩室は確保してもらいましょう

連れて行くなと言う意見がありますが、完全無視でいいです

実の弟の式です

出てもらった方が、喜ばれるのは当然

ご両親だって、その方が絶対うれしい

親族の席は、通常後ろの方になりますので

扉に近い位置を用意してもらいます

ベビーカー持込みでも良いと思います

食事は、お母さんと交代でいいです

ご主人とお父さんは飲んでると思うから

間違っても抱かせないように・・・

鳴り物の余興があるのなら、その前に部屋を出るようにした方がいいです

式の当日は、可哀そうだけど早起きさせて、式ギリギリまで寝かせないのがいいです

ミルクなら、哺乳瓶が消毒できるか確認して置く方がいいです
事務所かどこかで電子レンジが使えると助かります
無ければ車に積んでいく(うちはディスカウントショップの安い物を持っていきました)
レンジがあればお湯だって沸かせます

式から出ると、半日では終わらないでしょう

とにかく当日体調を崩さないように、風邪など引かせない様に
十分注意してください
近くの小児科病院の場所と診察時間は事前に調べておきましょう

電車やバスは避けて、車でドアtoドアが絶対おすすめ
余計な荷物も車なら、問題になりませんから

実際思った以上に気を使うことになるので
時間も含めて十分ゆとりを持って行動するといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございました。

弟と義妹に 赤ちゃんが泣いてもよいので、ぜひ参加をしてくださいと言われて 参加の返答をした際には、朝からか昼間からの挙式と思いこんでしまっていたのですが、招待状をみたところ、実際には、夕方から夜の結婚式でしたので、おそらく途中で眠くなり、ぐずる可能性があると思います。 

休憩室に関しては、確認したところ、一般の授乳室があるのでそこで休めるのではとのことでしたので、基本的には 挙式が始まってぐずり始めたりしたら 即外にでるか、授乳室にこもる予定です。授乳室で 休めないようであれば 抱いて多分ホテル内を見せて回れば 眠くなるか と思います。 母がすでに亡くなっているため、面倒を見てくれる方はいないので、食事は、ほとんど食べれないということを前提に考えて、授乳室で口にできるような簡単ななにかを持ち込む予定です。

母乳なので、ミルクに関しては 大丈夫です。ありがとうございました。

ありがとうございます。気づきませんでした。夜になるので、特に病院が閉まっている可能性があるため、さっそくホテル近くの小児科など調べておきます。

時間も余裕をみて行動します。

お礼日時:2011/05/16 17:48

 申し訳ないですが、いくら弟さんのご招待でもどこかに預けるほうが無難だと思うのですが。


披露宴参加者の全員が弟さんの「甥っ子・姪っ子」が宴たけなわの時に泣き出すことを気持よく許してはくれないと思います。質問者さんの立場は披露宴の来客を招く立場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。 
私が、近年亡くなった母の代わりに出席しなければ、家からの親族参加者が父のみとなってしまうため、とても悩みましたが、でも、あかちゃんが泣いてしまうことや、招く側の立場でお酒を周りに注いだりするようなことも赤ちゃん連れでは難しく、その上、周りに迷惑をかけたり、結局、式中は、ずっと外や授乳室にいなければならないことを考えると そのほうが常識的かと思い、不参加にしたい旨はお伝えしたのですが、義妹がどうかぜひとのことで、とても悩んだ末、出席で返信をし、式が始まる前のみ、座席し、それ以外は、基本的には、ずっと授乳室か外に滞在するつもりです。 詳細を書いた質問内容が途中で削除されてしまっていてわかりづらかったのにもかかわらず、皆様 アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 17:28

いらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。お祝い金は、赤ちゃん分は、包まないことにしました。

お礼日時:2011/05/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!