プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式に招待され、一度は出席の返事をしていたのですが、仕事の都合上で欠席せざるを得なくなりました。
ご祝儀だけでも送ろうと思うのですが、相場はいくらくらいでしょうか?
尚、欠席になる旨の連絡は式の1ヶ月前に伝えました。
また、私の結婚式にはその方は出席せずでして、ご祝儀を頂いたことはありません。

A 回答 (5件)

出席しない時は1万円。

    • good
    • 3

質問者さんの結婚式には招待したのに出席せずで、ご祝儀なしなんですね。


にも関わらず、自分の結婚式には招待する。

どんな間柄なんだろう。
ドタキャンではなく、欠席の連絡をしているのですから、ご祝儀なしでもフィフティーフィフティーだと思います。
なんらかのお祝いをくれているなら、贈るべきと思いますけどね。

祝電おくったらどうですか?
3〜5000円でおくれます。
お金のご祝儀を渡すわけではありませんが、相手も内祝いとか考えなくて済みます。
    • good
    • 1

これからも付き合いが発展しそうな人には2万円 そうじゃない人には5000円、仕事上の挨拶程度その人には5000~10000円くらい

かと
    • good
    • 1

一度、出席の返事をしたのならば、志程度のお祝いを渡すのが、良いのかと。

あなたの経済状態や年齢にも寄りますが、5000円~1万円で良いのかと。
    • good
    • 1

女性の場合自分の結婚式に出席せずお祝いも貰えて無い人にお祝いを渡さない事になっているみたいです。



ラインかなんかで厚かましく無い?

と聞いてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!