プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と結婚して1年目子供はいないです。25歳です。
結婚式あげる話は出ているんですが、旦那は子供ができて1年後子供も一緒に結婚式やりたい。って言ってて私はそれは嫌です。妊娠したら体は変わるし、元々太りやすい体質ですぐ痩せたりする体質でもないしダイエットしたりして私の中では今が1番痩せてるてキープできています。脱毛もしてますし、それが妊娠したら全部が変わってくるから、、それを旦那にも話してるんですがわかってくれません。出産したあとに結婚式あげた方たちどうでしたか??
また二次会や飲みの場には子供つれていけないので子供のことが気になりすぎたり次の日の事考えたりすると楽しめるのかな、自分たちの親に預けたとしても心配が勝たないかな、などおもったり(;;)1番は私がいま1番痩せててバッチリなときなので出産する前がいいですが(;;)これも私が折れるべきですか?(;;)

A 回答 (13件中1~10件)

女性のスタンスは金はお前が出せ、しかし結婚式は私が好きなようにするなので旦那が何言おうが無理なのです。



貴女の意見が通らなければ泣いたり、実家に帰れば大体通り、めんどくさいと思われたら結婚式が無くなったり離婚したりするだけです。

今の時代旦那の気持ちを思いやる女性は存在しないかと。
    • good
    • 0

お友達とかご家族からもご主人を説得してもらいましょう・・


あと子供が出来て一年後・・ってそんな予定通りに
子供が出来るかわからないです・・
楽観的なご主人ですね・・
    • good
    • 0

お礼について。



ますます不思議なご質問ですね。旦那があなたよりも式を楽しみにしてるなら、そちらのご希望かなえてあげればいいんじゃないの?
旦那は、すぐにつくる気満々で、すぐにできる気満々で、無事に生まれる気満々なんでしょうしね。

あなたは旦那ほどではないんでしょ?だったら譲ってやればいいんじゃないの?
結果子供ができないとしても式ができるのであれば、あなたの思い通りだしね。

なのでね、旦那は式の前に絶対妊娠させる。
あなたは、式が済むまで絶対妊娠しませんから。

のチキンレースを当分やって、どっちが勝つか負けるか勝負したらいいよ。期限だけ、設定すればいいやん。
    • good
    • 0

いわゆる「結婚式」である「披露宴」って、嫁さんのためにやるもので、旦那のためにやるものじゃないんですけどね。


嫁さんが最も奇麗な時期に奇麗なおべべを着せて、人生でたった一度の主役気分に浸らせて、以降の地味な家庭生活に耐えてもらうためにやるもんです。
旦那はその辺のところ理解できていないですね。
    • good
    • 0

うーん、あなたが折れるか折れないかより、旦那が折れるか折れないか、でしょ?旦那が折れてくれないなら、あなたの思い通りにはならないんだから。



例えばね、本当は旦那は結婚はまだ先だと思っていた、あなたはお若いし旦那がそう思っていたとしても不思議ではない。でも、あなたの要求に折れて結婚した。その上式までしたいのなら、俺の言い分がある。

ってパターンもありそうな気がします。

私の友人(男性)にも、出産後の式を主張した人がいます。今時結婚したからと、夫婦いつまでも末長く暮らすかなんて分からない。だから、結婚なんてプライベートなことだと考えるべき。世間にお披露目するのなら、子供が生まれましたくらいのことがないとね。というような発想だったようです。結局子供ができる前に離婚となりましたけどね。御本人は「ほらね、わざわざ人を呼び付けて、結婚のお披露目しなくて本当に良かった」と安堵してました。

子供だって、できるかできないかなんて分からない。子供ができたこと設定の式ならばそれが延々にないことも充分あり得る訳で。「君との結婚生活がいつまで続くかなんて分からないでしょ?だからわざわざお金をかけて人を呼び付けてまで結婚をお披露目してもしょうがないでしょ?でも子供だったら僕は結婚がどうなろうとも親だから、それはお披露目しますよ。」ってのが、もしかしてあなたのご主人の本音なのかな、と。

ということで、回答です。
もし子供ができなかったらどうするのか、旦那に聞いてみればいいんじゃないかな?それでもあなたとの結婚生活を大事にしたいのなら、慌てて前言撤回するのかも知れないし、子供ができないなら当然しないよとなるのか、妻として確かめるしかないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は結婚式自体は私より楽しみにしてるくらいです。自分がこんな披露したい、などサプライズがしたいとか自分なりに色々考えてくれてる人です。子供ができなかったらどうするの、っていうことは何回も伝えてます。妊活も今年の夏から始める予定なのでそれはその時です。二人とも25歳で色々今のうちに産婦人科いってブライダルチェックもしてるので大丈夫なことはわかってますが、万が一子供ができないとしても当たり前に結婚式はしますよ〜!

お礼日時:2024/03/11 11:42

そもそも、結婚式の目的をはき違えてます。


お金に余裕がある時にやる、あなた方の幸せ発表会ではありません。
もちろん、一番綺麗な私を見てもらう会でもありません。

結婚をコミュニティに認めてもらうための報告、
本人たちにとっては決意を新たにする儀式です。

順番どうこう以前に、目的にそぐわぬことなら「やる必要なし」です。
招かれる方の身にもなってください。
結婚して一年も二年も経って、まして子どもができてからやる結婚式ほど、マヌケなものはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金には余裕があるからいつしてもいい準備はできてますし目的間違えてるとも思ってませんよ。一生に一度の結婚式をやるなら一番綺麗な姿を披露したいのって当然ですよね(笑)決意や儀式やコミュニティなど当たり前にわかってます。子供ができてからやりたいって言っている旦那と反対の私の意見ともし子供と一緒にやった人がいればその人の意見も聞きたいだけですw

お礼日時:2024/03/11 11:36

子どものことを心配されてることが偉いですね。


出産前がいいのなら避妊しましょう。

結婚式に関しては女性の考えを優先してほしいものです。

いろいろ調べて計画を立てながら、ちょっとずつその気にさせましょう。うまく操ってください。
    • good
    • 0

ご主人がいい春には理由があるように思うのですが・・・


主様のお気持ちはすごくよくわかります。
子どもが誕生したら一年後?
有り得ないよね。
子育てを軽視し過ぎている。
主様も ご自身の体形を理由に反対するからご主人も理解を示さないんでしょうね。
子どもを理由に 沢山の難問を投げかけて
話を進めてみては?相手を動かすには それなりに知恵を使わないと
相手は動かないでしょうね。
まずは 御主人が言い張る理由を聞いて
後は
子どもが誕生したら 状況は一変する。
全て子供中心になり 貴方が考えている以上に
計画が総崩れする可能性が大きいんだって事を
知ってもらう必要がある。
結婚式当日 子供が熱出して身動き取れなくなったらどうするの?
病気の子供を他人に預けるの?
身内に預けたら 御式に参加できない事を どう考えるの?
病気の子供を置いて
笑顔に離れない。キャンセルだってできないんだよねって。
問題点を書き出して
冷静に話し合いをされてみてくださいね。
それに
直ぐ子供ができるって考えない方がいいですしね。
相手を説得する為に 試行錯誤してみてください。
頑張ってね。
御式するなら 今だもの。
    • good
    • 0

どう考えても妊娠・出産前の方がいいですよ。


体型がどうだこうだって話よりも、妊娠・出産・育児がどんだけ大変か分かってんの??って話の方が大事じゃないですかね。
乳幼児を抱えての生活なんて、ただでさえ大変なんですよ?
細切れにしか寝れない、落ち着いて食事なんかできない、お風呂もゆっくり入れない、そんな生活してて、産後鬱になる人だってたくさんいます。
二次会?飲みの場?楽しめるか?そんなレベルじゃないでしょ。
ご主人も考えが甘いけど、貴方もたいがいだなと思います。
    • good
    • 0

これは旦那さんを説教したいね。


結婚式の主役は実は花嫁さん。とそのご両親。
嫁さんサイドの希望を聞くべき。
さもないと一生その恨み言言われるハメになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A